決意表明

みなさん本日もお疲れ様です。

月曜日は、1週間の始まりであることから、私は、気持ちを切り替えて、本日の研修を行いました。

昨日も、私の記事に♡押してくれた方々、ありがとうございます。♡を押していただけると、それが自信になり、また頑張ろうと思えます。

本日の研修では、役100人が全員の前で1人1分で決意表明を発表しました。

本日は、その1分間スピーチでの、学びを共有したいと思います。

まずは、私の決意表明を述べさせていただきますね。

私は、会社の強みを自分自身にすると決意しました。

昨日の研修でも学びの共有をさせていただきましたが、

それを活かすのも活かさないのも自分自身であり、

アクションを起こすのも、起こさないのも自分次第であると感じました。

また、会社として、活躍できる環境は用意されており、その環境をいかすのも、自分自身であると感じています。

これからの社会人としても、1人の人間としても、強みって自分自身だと感じているんですよね。

全ては、自分自身を変えなければ、誰からも信頼されないし、頼られないし、チャンスは回ってこないのかなって感じでます。

だからこそ、強みは自分だと胸を張って言えるようになりたいという願いも込め、この決意表明にさせていただきました。

※実際には、企業名と自分の名前をを入れて、決意表明してます。
ここでは、伏せさせていただきます。

送れましたが、なんで今日は、この内容をnoteに書いたかというと、

これを考えているだけでは、行動の源泉にはならないと思いました。

文字に起こすことし、誰かにアウトプットすることで、改めて自分の思いを伝え、そういった目で見てもらえることで頑張れると感じました。

この行動に移していくことが、未来への原動力になるのではないかなと感じてます。

また、この思いを持ち続けることが大切なのではないでしょうか?

私が、スピーチを行ったときに、何人かの同期から、めっちゃ良かったぞ、聞きやすかった、思いが伝わったとメッセージをもらいました。

誰かにこう言ってもらえることで、それが力へと変わり、さらなるアクションを起こしていけると思いました。

また、同期の前で決意したことで、同期を裏切らない、自分を裏切らないためにも、この決意を確かなものにしていかなくてはならないと感じています。

だからこそ、noteでも書かせていただきました。

今日は、学びというより、自己満投稿になってしまいましたが、長々と付き合っていただき、ありがとうございます。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。かあき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?