手伝いを日常へ!

ゴールデンウィーク初日

昨日の投稿も閲覧していただいた方、♡を下さった方、ありがとうございます。

まだまだ初心者ですが、自己満足でやっているブログが、誰かに影響を与えられているなら、これほど嬉しいことはありません。

さぁー今日も学びをアウトプットする場としてnoteを活用しよかなーって思うんですけど、、、

今日は、在宅研修もなく、1日家にいたので、なにを書こうか考えたんですが、

っとその前に、今日1日がとても楽しかったんですよね!

昨日の投稿に書いた通り、有言実行しました笑

母親、父親、弟、妹に同じようにゴールデンウィークを与えることができたんですよ〜

朝起きてすぐに、父親が庭の伐採しに行くといい、それを手伝いに行ったんですよね‼︎

それがですね、予想以上に難しく、忙しく、疲れました。

朝から夕方までかかってクタクタです笑

終わってからすぐに父親とともに寝てました笑笑

起きてからすぐに、母親が夕飯の準備を始めてたので、夕飯の手伝いをして、自分が手伝うと妹も一緒になってして、2人で夕飯を作りました‼︎

なんちゃって、おうち寿司を作りました。

写真あったら、もっと伝わると思うんですが、撮るの忘れてました笑笑

ご飯中に、他県で1人暮らししている弟に電話をして、一緒にご飯を食べました。

妹は、普段はあまり手伝いしないのですが、自分がすると一緒になって付いてくるんですよね。

コロナが終息したら、東京へ行くことになるので、東京に行くまでに手伝いの大切さを伝えて、両親を支えていける存在になって欲しいなと思います!

こんなのいうと、シスコンになるかもしれないけど、いるだけで面白おかしく笑いに変えてくれて、家族を賑やかにしてくれる妹さんなので、無理にお願いできないんですよね笑

あまり、きつく言うことができない兄なのです笑笑

っていう、どうでもいい話に付き合っていただき、ありがとうございます。

今日は、noteを通して、何を伝えたいかっていうと、、、

手伝いって思うから、一歩踏み出せないのかなって思いました!

父親も母親も、それをすることが当たり前になっていて、日常になってるんですよね!

手伝いをするっていう考え方を、当たり前にする日常に変えることができたら、今よりもっと充実するのかなって思いました!

しかも、自分にできることが増えるって思うと、良くないですか?

それに加え、何かをしたときに「ありがとう」って言われるって、こんな素晴らしいことはないと感じたんですよね!

今日は手伝いとしてやりましたが、その感謝を述べられたときに、自分って頑張って良かったなとか、喜んでくれることが嬉しいって素直に思いました!

これって、めちゃくちゃモチベーションになると思うんですよ!

だからこそ、誰かを喜ばすために、誰かと一緒に笑い合うために、自分のできるを増やすために、

手伝いをする→継続→当たり前=日常

に、ゴールデンウィークを通してしてみては、いかがでしょうか?

そうすることで、今よりもっと楽しい日常がやってくると思います。

今日の学びは、全然まとまってないないのですが、誰かに自分の思いを伝えることができたら幸いです。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?