真のface to face

本日の学びの共有のお時間です。

本日より、在宅研修が終わり、一部の同期と合流しました。

まだ全員ではなく、ほんの一部であることから、自分を含め勝手に選ばれし者とかっこよく呼んでいます笑笑

本日の学びは、この同期と会えたことで感じたことを共有したいなと思います。

これまでは、内定式や入社前研修で何度か顔合わせをしましたが、170人近くの全員とは話したことがありませんでした。

この状況であるから、オンライン上での同期との顔合わせで毎日を過ごしていましたが、
やっと本日会えたんですね!

素直に嬉しかった!
素直に喜べた!
素直に感動した!

やっぱり、オンライン空間で会うのとは、全く違いますね!

実際に会ってみると、わかったことは、相手の顔を生で見るのって、すごく素敵なことなんだなと感じました!

つまり、真のface to faceでのコミュニケーションですよね。

ここから少しちゃんとした話になりますが、
コロナが終われば、営業の在り方は確実に変化すると思います!

このコロナで感じたように実際会わなくても営業することが可能になったからです。

しかし、本日、自分が感じたように、実際に会って話すのと、オンラインで話すのでは、伝わり方が違うんですよね!

相手の表情や、全身の動き、ちょっとした変化に実際会うと気づくことができるんですよね!

つまり何が言いたかというと、これまで以上に、同時に、実際に会うことの大切さが、より理解できると思うですよ!

仮に、今、1番会えたい人に会えてますか?

という質問に、何人の方が、はい、と答えられるでしょうか。

最近は少し落ち着き始めつつありますが、まだまだ会えてない人はいるのではないでしょうか?

自分も、会えていなく我慢しています。
そして、研修が家じゃなくなったから、より会えなくなりました。

でも、この我慢や辛抱を乗り越えた先にあるのは、絶対に明るい未来です!

だからこそ、会ったときに、これまで以上に感動すると思うんですよね!

自分はそう信じて、これからも我慢していきたいと思います!

人に会って話すって、とても素晴らしいことなんだと、改めて感じました。
本日は、どうしてもこの学びを共有したく、この内容にしています。

今後とも、よろしくお願いいたします。かあき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?