見出し画像

【愛用品】マットレス「エアー」がすごい!

こんにちは!

前田です。

今回は、不定期で書いている「愛用品」シリーズを、やってみたいと思います。

みなさんは、寝具にこだわりがあるほうですか?

私は、かなりこだわりがある方です。

というのも、長年スポーツをやっていた影響からか、腰と首が傷みやすかったり、疲労が溜まりやすい傾向にあるからです。

人はどうしても、疲労回復するには、睡眠を取らざるをえない生き物です。

専門家ではないので深くは掘り下げませんが、睡眠の質と量は、疲労回復にとても大きな影響を与えるといことは、誰もが経験から納得のことだと思います。

そして私は、7年ほど前から、こちらの製品を愛用しています。

(今は、メジャーリーガーの大谷翔平選手が広告塔なのですね。私が購入したときは、サッカーのネイマール選手だったので、時代の移り変わりを感じています笑)

こちらのマットレス、すっごくオススメです!!

こちらの製品に変えてから、かなり腰痛が改善しました。

とくに購入当時は、競技ゴルフにバリバリ出場していて、腰と首の疲労がとくにしやすかったときなので、効果も強く体験できました。

この製品のすごいところは、従来は面で体を支えていたところから、「点で支える」というブレイクスルーをしていることに、あると思います。

私は理系出身なので、こういった科学的な裏付けのある製品だと、さらにプラシーボ効果が発揮されているかもしれません。

ですが、その思い込み成分を考慮しても、とても効果があると太鼓判を押せる製品です。

よくよく考えて欲しいのですが、一日のうち、もっとも長い時間を過ごしているのは、ベッドの上だと言っても過言ではありません。

人生の大半を過ごす場所の快適さを、こだわることは、決して贅沢なこととは言い切れないと思います。

むしろ、費用対効果を考えたら、ものすごくコスパの良い投資だとすら言えます。

以前もどこかに書いたと思いますが、一流の漫画家さんが若手漫画家に、「椅子だけは良いものを使え」とアドバイスするそうです。

商売道具のペンやインクにこだわれ、ならイメージ湧きやすいですが、なぜ椅子なのか?

それは、どんな職業においても一番の商売道具は、「自分の身体」だからでしょう。

自分の体が健康で、パフォーマンスを発揮できる状態だからこそ、良い道具も扱うことができ、良い作品をかける。

漫画家が仕事中に一番長くいる場所は、椅子の上なのだから、そこへの投資は惜しむな。

そういう意図のアドバイスだと、私は受け取っています。

それと全く同じように、寝具にもぜひこだわって欲しいなと思い、今日は私の愛用品マットレスをご紹介させて頂きました。

この記事を書き終えたら、今日のやるべきことは全て終わったので、愛用品マットレスでグッスリ眠ろうと思います。

そしてしっかり体を休めて、また明日も、自分のすべきことを達成していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?