見出し画像

宇宙の法則2:2:6

スピリチュアル研究所 所長の真壁香紀です

腸内環境の勉強をした時

悪玉菌:善玉菌:日和見菌=2:2:6

の話が
まぁ〜〜〜😳印象に残ってですね!🤔
これぞ宇宙の法則だと思ったんですね😍

HAPPYちゃんDVDを購入したお友達が居て
チラッとパッケージを見たら
『アンチが現れたら〜』というタイトルがあって無性に見たかった覚えがあります。わたしは炎上やアンチが、めっちゃ怖いんです。陰口を叩かれるのが地球上で一番嫌なんですね😭
しかし、この腸内環境2:2:6の法則を知り、わたしは考え方を変えることができました!

わたしたち自身が宇宙そのもの。宇宙の縮図がわたしたちの身体に現れています。宇宙の法則に則り、わたしたちの心身が形成されています。
ですから、わたしたちのボディには宇宙の法則がそのまんま現れています。

腸内環境が2:2:6が理想像なわけですよね?

ってことはですよ?

・ポジティブ2割
・ネガティブ2割
・どーでもいい6割

というモチベーションで生きているのがわたしたちで
ネガティブは消そうとしなくていい!という事になりませんかね?🤔
ということはですよ🤔

・堕天使まかべ2割
・マリアまかべ2割
・庶民6割

世界の縮図は家庭、家庭の縮図は自分自身ですから
これを応用しましてYouTubeにおきかえますと🤔

・アンチ2割
・レアファン2割
・ロム6割

これを機に、ヒカキンの動画のバット数👎を調べたところ、動画再生回数の約1割でした!😳
悪玉菌は2割を超えてくると悪さしますから、わざわざ👎を押す人が1割程度であれば、隠れバットもいることですし
2:2:6の法則に、かなり近いと言えませんかね?
そして
どんなに良いものであっても、1割ちょっとはアンチが居て当然だ!と思えば、断然生きやすくなりませんか?
全員から好かれるという概念自体がおかしいわけですし🤔
アンチが現れたらきっと、その数だけレアファンが居て
その3倍は楽しく見てくれている人が居ると考えて良いのでしょう⭐️

さぁ!面白くなってきましたね!
どんどん応用しちゃいましょう!

・暗いニュース2割
・明るいニュース2割
・聞き流し6割

そうなってくるとですね🤔
全てが真っ白の天国世界というのはそもそも成り立たない
という見地になりますよね〜🤔

悪いもの、ネガティブ、ブラックも2割未満
ほどほどにする。ということが大切なのかなぁ?と思ったんです
これを個人に置き換えると
人の悪口も2割まで
ブラックな自分も2割まで
逆から言えば、ネガティブも2割あってちょうどいい!
白黒両方あるのが自分

・嫌いな事2割
・好きな事2割
・どーでもいい6割

これに則っているのが普通、ということになるのでしょうか?

バズグループもこれと同じ比率じゃなかった?🤔
(巣の中で頑張ってる蜂、頑張らない蜂、フツーの蜂の割合。どんな蜂をとりだしてグループを形成しても、結局この比率に落ち着くという心理学の研究結果)

【追記】
Facebookでシェアしたところ、働き蟻の法則というそうで、蜂は見つけられなかったのですが、蟻バージョンをみつけましたので添付しておきます!これ、面白いよ!



この法則で世界を見ると、なんだか納得しちゃうんですよね〜〜🤔
そしてわたしはこの法則に救われました〜☺️



頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています