見出し画像

一人暮らし始めたら真っ先にこれをやろう

 今回は一人暮らしの人必見の内容です!念願の一人暮らしですが、間取りの方法によって生産性が一気に上がるちょっとした工夫を教えます。

 その方法とは、、自分が行う行動によってエリア分けをして区切ることです。

 寝室は本当に寝る為の部屋にして、書斎は本当に勉強や仕事だけをする部屋にします。

 勿論リラックスしたい時はリビングに行ってくつろいでくださいね。

 意外と人間は一つの事をやっていたとしても、視界に関係のないものが入るだけでも集中が削がれてしまいます。

 ベットの横にスマホなんか置いていたら。弄ってしまいますもんね。

 もし、1LDK以下でそんなスペースないよ!!って方は、ある程度自分の中でここから先は休憩ゾーン、または勉強ゾーンなんて決めていただくと良いですね。

 次は部屋に観葉植物を置いてやる事です。これを置くだけでもリビングのリラックス効果は一気に向上します。バイオフィリアというやつですね。

 個人的に森林浴は大好きなので部屋には置きます。

 少しの工夫で自宅が一段と快適な空間になります。試してみてくださいね!

 では!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また待ってます!
5
はじめまして、One Click INFです! 私はこのノートを使って皆さんの生活が少しでも良くなるような知識を提供していきます! 脱サラ目指して勉強中の20代です。少しでも今の状況変えたくてやってます。サクッと読めるように書いていきます。 興味がある方だけ覗いてください!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。