見出し画像

20代のうちに

 こんにちはOne Click INFです。皆さんは冒頭の言葉をはじめとする言葉で何か思いつくことはありますか?

 つい最近ですがTEDでこのような動画を見ました。メグ・ジェイさんの二十代という限られた時間の中の価値についての動画です。

 ここでは人間の一生のうち20代という期間が人生において大きな影響を持つと語られています。

 特に仕事のキャリアや結婚。これを聞くと少し焦りますね。しかし成功という観点で言うと。年齢は関係ないとされています。

 とはいえ若いうちから対策を講じる分には問題ないと思うので、今回は成功を目指すための方法を解説できればと思います。

 一息に成功といってもそれぞれが思う成功は全然違うと思います。そこでどんな分野にも通用するように汎用性のある内容をお届けします。

 まずはインプットの癖をつけることです。本を読むことが難しい人は前の記事でも紹介しましたが。ユーチューブなども雑学チックな内容が公開されていたりします。

 それらの内容を試すところまで出来たらいいですが。まずは慣れるところから始めるといいでしょう。

 意外な視点からの考えがあったりしたら、行動が変わって習慣、最後には人生も変わります。大げさに聞こえますが、いつもきっかけは些細なことがほとんどです。

 次は想像力を養うことです。人は未来の実現に想像なくしては叶えることが出来ません。なのではじめは想像です。

 あなたが何かをしようと思ったとき脳裏でその行動をとっている自分が見えてくると思いますが、その想像こそが未来であり全てなのです。しかし多くの場合、

 今想像できることは、過去の経験からくるものだから現状維持にしか過ぎません。新しい可能性を探求する必要があります。その方法が想像力を養うことです。もちろんインプットで価値観の更新は必要です。

 知り合いの経営者が言っていたことですが、会社の名前はトイレの中で思い浮かんだそうです。これは理にかなっています。

 トイレのような密室で薄暗いところ、オレンジ色の光、シャワーを浴びてるときなどは想像力がぐっと上がります。

 その性質を利用してみるのもいいかもしれませんね。

 最後は運動です、やはりこれは切れませんね。肉体の成長にダイレクトに効きます。これがなぜ必要かというと。

 運動によって脳を鍛えることが目的です。運動をすると脳由来神経栄養因子というものが分泌されます。運動が習慣化している人は頭もいいというわけです。

 これらのことをベースにして20代のうちに自分のしたい事成し遂げたい事。などそれぞれの課題達成のスパイスとして知っていただけたらなと思います。


では!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
見てくれてありがとうございます!
11
はじめまして、One Click INFです! 私はこのノートを使って皆さんの生活が少しでも良くなるような知識を提供していきます! 脱サラ目指して勉強中の20代です。少しでも今の状況変えたくてやってます。サクッと読めるように書いていきます。 興味がある方だけ覗いてください!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。