見出し画像

思考の癖で生産性を上げるには

 今回は僕が仕事をする中で気が付いたことをシェアします!

 久しぶりの投稿になりますがよろしくお願いします🤲

 僕は現在接客業を務めているのですが。ある事に気が付きました。

 それはその日の気分によって売り上げが左右されるという事です。店舗の責任者として働く際そんな事があって良いのか?とよく思います。

 と言って、常に気を張ろうとしても中々難しいです。

 そんな中気がついた事がありました。それはモチベーションに頼る事なく物事をこなす事です。

 モチベーションやその日の気分で生産性に波があってはならないと思います。

 モチベーションの起伏を抑える事が出来たらいいので、僕の場合疲れた、怠いと感じたら、僕は必ず心の中ではっきりと、今だるいって感じているなと認識する様にしています。

 これをするだけでだいぶ落ち着きが取れます。心の落ち着きが取れたら生産性も多少なりとも安定するのでおすすめです。

 仕事だけに限らず、勉強やダイエットなど、三日坊主になって続かないという時にも使えると思います。

 では!!

 

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
見てくれてありがとうございます!
9
はじめまして、One Click INFです! 私はこのノートを使って皆さんの生活が少しでも良くなるような知識を提供していきます! 脱サラ目指して勉強中の20代です。少しでも今の状況変えたくてやってます。サクッと読めるように書いていきます。 興味がある方だけ覗いてください!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。