見出し画像

「本当の健康を手に入れるとは何でしょう?」

こんにちは。
「食と美容で美しい身体を手に入れる」お手伝いをさせていただいています。
愛媛県松山市 ISHIIーHolisticーEarth代表、石井美香です。 

本日はまず発信活動スタートとしまして、私の自己紹介から始めさせていただきたいと思います。


画像1

私自身、長い間、身体の不調に悩まされてきました。自身の体調を改善し生きるために、また家族の生死に関わる大怪我の後遺症緩和ケアをするために様々なことを学び、身体と向き合ってきました。そんな中から得た学びや知識、経験を生かし、皆様の「健康」へ向けてサポートができればと思っております。

「食と美容で美しい身体を手に入れる」

長年、「食」と「美」をテーマにサロンを経営しています。サロンでは、身体を内側・外側の両方から美しく、健康に導くために様々なプログラムを展開しています。

「食」に関しては、食育インストラクターの資格を持ち「身体が喜ぶ」食材やお料理のレシピを提供しております。現代社会には溢れんばかりの”健康をアピールする食べ物”ありますよね。皆さんはどんな基準で選ばれていますか?その食品や食材は添加物まみれのものではありませんか?”無添加”や”糖質ゼロ”などの表示に騙されていませんか?正しい知識を持ち、選べるようにならなければ健康な身体を手に入れることができません。食べ物から身体のSOSをケアさせていただいています。

「美」に関しては、美容家として活動しております。長年のサロン運営の中で、アロマテラピー、リフレクソロジー、心理カウンセラーなどに関する資格を取得してきました。身体のお悩みは病へのケアはもちろん綺麗になるためのボディメイクやダイエット、腸内活動へのアプローチをセミナーやお手入れを通じてサポートさせていただいております。またメイク術や正しい化粧品選びなど気になるお肌のお手入れに関してもサポートさせていただいております。

「食」と「美」に関しての講師活動も愛媛県内の社会福祉施設やがんセンター、学校や地域にて講師活動もさせていただいております。

輝く女性を増やしたい

女性である私は、やはり女性が輝く為のサポートをしたいという思いがあります。それは、学生、社会人、結婚、出産、子育て、仕事とこれまでの自身の人生を振り返り、年齢と経験を重ねてきたからこそサポートに回れると気づいたからです。子育ても子供たちが成人し手を離れました。そんな今だからこそ、「ママ達が笑顔で綺麗に輝いてほしい」と願うようになりました。子育ては大変ですからね。ただママが綺麗で輝いていれば、子供も家族も幸せです。改めて感じるのが今です。仕事に力を注ぐ女性もそうです。現代社会には様々なストレスがあります。女性特有の悩みはもちろんホルモンバランスも年齢を重ねていくとどんどん変わります。上手に自分の身体と向き合いながら、女性だからこその喜びを得てほしいと願いを込めて様々なサポートをさせていただいています。

サロン活動や講師の活動の中から得た私の学びを皆様の日々の生活に役立てていただけましたら幸いです。月に3度ほどを目安に発信して参りますのでぜひご覧くださいませ。


これからもISHII-HOLISTIC-EARTH 石井美香とお付き合いいただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

いいね!やフォローぜひお願いいたします。発信の励みになります^^

ISHII-Holistic-Earthの情報を受け取りたい方へ


こちらの公式LINEアカウントへご登録ください。

画像2

ID:448cclcv

https://lin.ee/AXT9zeX


「友達追加」後、「トーク」にて「お名前」を送信してください。
こちらを完了後、登録完了とさせていただきます。


発信記念!登録100名様まで無料登録キャンペーン開催中。

この機会をお見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?