見出し画像

『ゾーン』の入り方


「イヤ!やる事いっぱい!」

「まじで時間なーい!」



現実逃避大好き!!!♡



はい、分かります。

これは高校生の俺です。



今回は

『ゾーン』の入り方をお伝えします!


超集中状態のことですね。




これを最後まで読むと
一瞬で「集中モード」になれます。





箱根ランナーの経験より。






「わたし集中力ないもーん😳」



はい。あと、1分後にはおさらばです。




それでは

『超集中状態』の入り方を




①〜③でお伝えします!

※③が1番重要です。






①「全体像」を頭でイメージ


まず、心の落ち着きを取り戻しましょう!

ゾーンに入りたい時は

大抵、緊張しています!焦っています。


一通り流れをイメージすることで

安心できます。





②1つ決める!最も力を入れる部分を



次に、わずかな「自信」を生み出します。



全体像イメージした時に

辛抱どころが見えてきますよね!




ここは我慢が必要かも〜って部分です。


エネルギーは限られている 

どこに力を入れるか。



軽く計画を立てることで


自信が生まれます!







③1分間目を閉じる




最後

これで完成だい!




長く暗い

トンネルから、

一点のを見つめるように。



意識を

一点に集めます。







【まとめ】



「全体像」を頭でイメージ

②最も力を入れる部分を「1つ」決める

「1分間」目を閉じる










すると、

あなたの心がその一点へ向きます。







以上です!おしまい🙋

今日もありがとね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?