見出し画像

はじめは文章の内容よりも見やすさを

友達が
初めて長文の記事に挑戦されました
こちら

すばらしい

初めての記事とはおもえない

あ 上から目線、、、


ステキです
今後の記事がめちゃ楽しみです!


上から目線ついでに

♪じろーのおせっかいライティング講座^^


「改行を意識してみよう」


今回のように1行ずつあいだをあけて
進んでいくのも
詩みたいでステキですが

パソコンで読ませてもらったら
いまどこにいるのか見失いやすかったです

そこで


こんなふうに
改行を
なくしたり



こんなふうにバッと思い切ってあけたり



うまく
改行をつかってみてね!


【意味のまとまりをつくる】かんじです。

まずは文章の細部よりも
そこを意識するといいよ

次回はそこを心がけてみよう(^^)/


 ポイント
 いきなりnoteをひらいて書いていくのでなく
 テキストエディタで書いて
 出来上がってから
 パッとnoteに貼り付けて
 そこから改行を整えて仕上げると作業効率UPします
 ちなみにぼくが使ってるのは
 PCはMery
 スマホはJota+です



かくいう私も
初note テキスト記事デビューできました 笑

こうこちゃんありがとう

あなたからいただく あたたかいサポート(寄付)は、難病を治療するために大切に使わせていただきます。