見出し画像

麻雀メンタルその1「集中力」


あー、本能が勝ちを求めている。

私は今日も本能のまま生きている。



正直理由はなんでもいいんだ

どれだけ好きな麻雀でも長い時間やってれば集中力は落ちてくるもんだ。

人間誰だってそうだ。

どんどん頭が固くなっていくもんだ。

筋肉と似たようなもんだ。

それなら対処は簡単だ。

怒り、悲しみ、笑い、なんでもいいんだ。

少し感情に刺激を与えてみるんだ。

正直理由はなんでもいいんだ。

そしてアドレナリンを流してやれば完了だ。

電気ショックみたいなもんだ。

軽く電気を流せばいいんだ。

そうすれば血流は勢いよく流れ出し、固くなった脳が動き出すはずだ。

ただ感情を刺激し過ぎると逆に思考がまとまらなくなるから注意が必要だ。

いわゆる、「アツくなる」ってやつだ。

そう、適量がいいんだ。

アドレナリンが流れる程度でいいんだ。

1番簡単な方法は生存本能に訴えかけることだ。

今デスゲームをやってる想像をしてみることだ。

殺さなければ殺されると思えば自然とアドレナリンが流れるもんだ。

一瞬だけ想像すれば想像力豊かな人ならすぐアドレナリンが流れるんだ。

まぁやり方はなんでもいいんだ。

…そう、麻雀さえ勝てればなんでもいいんだ。


あー、本能が勝ちを求めている。

私は今日も本能のまま生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?