見出し画像

紅白戦

Hola, ha pasado mucho tiempo!

久々に書こうと思います!

今自分は前十字靭帯損傷というかなりの重症な怪我をして、リハビリや治療などでなかなか練習にいけてなかったんですが今日久々にいって紅白戦をみたのでその事について書こうと思います!

怪我の事はまた改めて書こうと思います笑

トップチームと社会人チーム(2番目のチーム)が紅白戦で、結果は3-2で社会人チームが勝ちました

まず思ったのは、やっぱりサッカーっていいなって、自分もサッカーしたいって思いました笑

サッカーの面でいくと社会人のみんなは上手くなってるなって思って、もちろん技術もついたと思うけどそこまで急激に変わったわけでもなくて、

じゃあ何が変わったのかって事を考えた時に「出して動く」という事がスムーズにできるようになっているなと感じました

結構よく言われる事だけど意外とできてない事で、前まではほぼみんな出して止まる事が癖付いてしまっていて、言われて動く選手だったり、考えてから動くからワンテンポ遅かったりって事があったけど今日みたらもう無意識くらいでできていて、みるからに成長しているなって感じてなんか嬉しい気持ちになりました笑

そこが変わるだけでこんなに良くなるんだなって、勉強になったなって思います

あとポジショニングとそこにつけようとする意識がいい!

結構びびらずつけるからみてて面白いし、キャラクターも濃いから飽きないし、いいチームになっていってるなって思いました!

トップチームはなんか不安感が伝わってくるっていうか、今年降格するかもしれないとか色々言われたり、結果がついてきてなくて明らかに自信がない感じが伝わってきた

トップチームあるあるで下のカテゴリとは違う感情や責任があってそこは結構難しいとこだけど頑張ってほしいし、もっとスタッフを信じてチームで戦ってほしいなって思う

正直これが大事で、自分も納得いかないやり方や戦い方の時にいらいらするし、不満も溜まってサッカーしてる時は態度に出たり、不満を言ったりしていたけど今怪我をしてしばらくサッカーができない状況でいろんな感情があったり、考えたりするけど、

選手とスタッフとの信頼関係だったり、求められている事をしっかりやるっていう事が1番大事だと思う

自分だけが思ってる事で違う事を思う仲間もいるわけでそこでズレが出ると合わないし、今のチームはほぼ全員がそんな感じになってると思う

監督やコーチはなんのためにいるのか

今まであまり深く考えた事がなくて自分の事しか考えてこなかったけど、これ結構大事だなって気づいたし、もちろん自分の個性は出せばいいけどまずはチームでやろうとしてる事をやる、スタッフが求めてる事をやる

その上で個性を出す

これが大事だと思う

監督、コーチはチームを勝たせるためにいるから、そこを信じてチームが一つになってやれば強くなれると思うし、少しずつ結果が出てきて自信もついていい状態がつくれると思う

あまり良くないかもしれないけど負けたら全部スタッフのせいくらいの気持ちでもいいと思うし、それくらい拘ってやってほしいと思います!

そんだけ考えさせられるサッカーってやっぱすごいなと思うし、早く怪我を治してそこに入ってサッカーしたいと思います!

久々すぎて長くなってしまいましたが最後までみてくれてありがとうございます🙇‍♂️

Hasta luego👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?