見出し画像

今年の目標

Hola Chavales‼︎

あけましておめでとうございます!

写真は中学生の頃で、一応ツエーゲン(現J2)のジュニアユースに入っていました!(3年の時に名前が変わったけど笑)

今日は今年について書いていこうと思います!

今年の最高目標「卒業時にプロ」

今年の最低目標「卒業時にサッカーができる環境」

今年のテーマ「心を整える」

今年の一言「準備」


まず今年の最高目標としては、小さい頃からの夢で達成すると決めて今までやってきたところがあるし、たぶん無理だなって思ってる人や言ってくる人がほとんどじゃないけどいる中で正直そう言われたりするのがあまり気にならないし、逆にやる気でるし、プロになったら寄ってきても仲良くしてやらんとこ〜とか考えてます笑

最低目標はサッカーができる環境をつくるという事で、この意味はプロを目指せる環境やプロ並みの環境があるチームに行くと言う意味で、例えば日本だとJFLはJリーグに1番近いリーグ、スペインだとセグンダB(実質3部)までがプロでその下がテルセーラ(実質4部)、プレフェレンテ(実質5部)と続いていて、日本のレベルとスペインのレベルは違うけど大体4部でJ2のレベルだから5部がJ3、JFLくらいになります。(Safariで調べた結果笑)

となると、日本ではJ3、スペインでは4部に近いチームやそのレベルに近いチームに入ることが最低目標になります。

テーマの心を整えるについては1番重要な事だと思っていて、自分がプロになるためには精神面が成長しないと100で無理だと思っています。

自分はサッカーになるとかなり自己中だと思います笑

それがプラスになる事もあるけどマイナスな方が多いし、その一つで他のプレーに影響が出ると考えると、改善していかないといけない所だと思います。

でも他のことばかり気にして、自分が出せなかったり、優しさばかりだと受け身のプレーばかりになってしまうと思うからそこの1番いい状態を見つけていく事が今年のテーマになると思います。

最後は今年の一言で準備です。

自分は一発本番に弱いタイプだと思っていて、例えば1日で決まるのと10日で決まるのでは、10日で決まる方がいいプレーができます。これは一発本番で実力が出せないと言う事で、これができないとセレクションとかは厳しくなってきます。

実際去年スペインに行った時も最初の3日間が大事と代理人に言われて、スペインについて1日目で最初の練習があり、時差ぼけで何も実力を出せませんでした。

時差ぼけ対策の準備をしていたら、もっといいプレーができてもっと高いレベルでプレーできたかもしれないと考えると準備の大切さが分かるし、この準備については、習慣と行動が大切だと思っていて、習慣にすればいつそういう時がいつきても準備ができている状態だし、その準備のために何をするのかという行動ができればそういった時が来た時にしっかりと実力を出せる環境ができていると思います。

今年はほんとに自分の人生の中でも大事なとこだと思っているので、1日1日を大切にして全力で取り組んで行こうと思います!

ぜひぜひ応援の方よろしくお願いします笑

Hasta luego👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?