見出し画像

『note』をはじめた理由(初稿)

私は今までSNSを通してのコミュニケーションに消極的でした。

SNSを通した人と人の付き合い方に違和感があったからです。

文明に逆行するわけではないですが、実際に会ってコミュニケーションする方が大切だと言い聞かせていたのと、

匿名同士で仲良くなれても意見の相違があると誹謗中傷が行われ、言動に責任をとらない、もしくは責任をとる必要のないコミュニケーションの形に違和感がありました。

自分の発言には責任をとって生きて行くべきだと思っております。

そんな考えは変わらないですが、仕事/家庭/趣味のことをアウトプットする場が欲しくなりました。

年もそれなりに重ねてしまったのも原因かもしれません。

僕がここで記載したことが、どのような反応を得るのか実験的にはじめて見めてみます。

やってみないとわからないことも多いと思いますので。

大好きだった野村克也さんが、マスコミに向かってボヤいていたようにボヤきたいと思います。

そんな自己満足のための場所ですが、そんな私のnoteにお付き合いいただければ幸いです。

フィードバックお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?