見出し画像

雑記 1

爪が伸びてきた話
1週間前からつめきりたいけど
爪切りみあたらなくて
ふとしたときに 爪のこと思い出してたけど
のばしたまんまだ。そろそろ体の延長って感じで長くて違和感でてきた。

昨日いつもと違う部屋で寝てみようと
布団しいて横になったときに シーツに
足の小指の爪が
ひっかかって ビビビビとなった
いって〜と 爪がはずれてないか確認して
布団に入ったら
友達から電話がきたので 起きた
友達の電話の声は 一瞬で あ、酔っ払ってるとおもったけどなんとか話をきいて
寝た。朝起きたら 小指の爪は剥がれていた。

寝る前になっちゃんとシャイニングをみた。
なんだか今日は曇りのせいか 調子が悪い。
好きな女の子からどうぶつの森してる?って久しぶりにLINEきて してないけど しようかな……とか思ってきた。すぐ飽きてやらない自分が見えてる。

雑記2
一昨日、山からたかちゃんが泊まりにきた
うれしたのしかった
茶畑をみながらお茶会をした
帰るとき そっと手を合わせて別れた。

雑記3
ひとみさんが1週間前泊まりにきた
2人で山々をみながら 車を走らせたり
ブランコのったり 逆上がりしたりもした。 20年振りくらいにした逆上がりにより 脳が回転して
なんか いい気がした

雑記4
しばらく海が近い暮らしをした
眠る前に 海のこと想像したり
明日はあそこで釣りしてみようと
海とのスケジュールが1日の中に
簡単に組み込まれるのがうれしかった
滞在中、4回釣りに行った。1人でもふらっといけて
こりゃ最高とおもった。

ひとみさんが釣れない釣り楽しがってくれててうれしかった。海をみながらスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチたべた

キャスティングが 上達した
結構遠くまでとばせる様になった
エギングをはじめた

海の近くの暮らしの日々はメモ

畑でみーちゃんがお茶をたててくれた
畑の緑と抹茶の色が気持ちよかった。
畑流という新しい流派

ひとみさんにお魚天国みたいなとこにつれてってもらった。直売所界で一番最高だった。日々魚をさばき、食べた。みんなと食べるご飯はとにかくおいしくてうれしくて 最高である。
カタンって何であんなずっとおもしろいんやろか。
みーちゃんが人生初のカタンの勝利を収めていた。新しい時代の幕開けだ。
ハマスさんと染物した。好きな色とタイダイに染ったみたいで、染めるの楽しがってくれた事がうれしかった。ヤマコンさんの顔も久しぶりにみた。増えたほくろと野菜をみせてくれた。

海の近くの暮らし、したいことたくさんして
とても、たのしかった 。

やりたいことメモ
イカをなんとしても 釣ってみたい
魚も
カラコンをいれてみたい

________________

コロナメモ
緊急事態宣言が解除されて
徐々にお店がオープンしてきてるっぽい
もうすぐ延期になってた学校の仕事も はじまる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?