見出し画像

コロナ自粛日記24

本日の体温、36.5℃。無事に平常運転。

東京都が緊急事態宣言の解除を宣言した。ようやく自粛も終わりかーとなっていたが、Twitterで「緊急事態宣言が解除になるだけで自粛は続く」と見てあそっかと改める。この先、最終的な自粛解除宣言もあるのだろうか。世間はすっかり自粛終わった感満載なのだが。
ここから引き続き外出自粛を要請しますと言われても、従う人などいないのじゃないか。私のような引きニート以外で。

今日も作業の続きをしにネットカフェへ。特に修正も入らず無事に入稿。一安心である。

それにしても、あいかわらず店内の空気はどんよりしている。あちこちから聞こえてくる咳払いや唸り声、イビキから察するに、客はおっさんしかいない模様。全員推定オーバー50。夜に負けず劣らず、昼間でも闇は深い。

受付のお姉さんがウザ絡みされていて可哀想になる。「どう?コロナ大変?」の言葉とともに来店してきたある客は、最近ブログの更新で忙しいらしい。「俺の部屋空いてる?」と来た。「埋まってます」とお姉さん。

私が今すべきこと。早急に自宅のPCを買い換える事。そう確信したリクライニングチェアの上で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?