見出し画像

消えてなくなりたい私へ、30の質問 4問目

問4
子供の頃から居場所がなかった?

なかった。
出かけた先で万が一寝てしまったら置いていかれると思っていた。
実際、母親によくそう言われたし、産まれてこなければよかったとも言われた。
母に認めて欲しかった。
受け入れて欲しかった。
学校で嫌なことがあって泣いていると、辛気臭い顔してる子、大嫌いと言われた。
だから泣かなくなった。
いつも笑っているようにしていた。
勉強をしても、母の話し相手をしないと言って怒られた。
だから、母が寝たあとに勉強した。
小さい頃から母の都合で学校も休めば?とよく言われた。
なんでも母の言う通りにしてきた。
でも母は、私よりも男の人にちやほやされるほうが好きだった。
だから、よく遊びに行った。
寂しいときだけ私を求めた。
それでもいいと思っていた。

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。