見出し画像

久しぶりの夏祭り

今年の夏は、山車を引く地元のお祭りが完全復活し、及び腰だった自治体の夏祭りも5年振りに再開。近くのテーマパークでは毎週のように集客目的の花火が上がり、夏祭りの会場だった神社の境内からも結構楽しめた。

しかし、それでも夏と言えば、これ。そう、竹林から竹を伐り出して本格的にやる流しソーメン!

こちらも5年ぶり

竹林も道具もノウハウもやる気もあるメンバーが集まり、50人近く集客して大盛況。めちゃくちゃ疲れたけどね。

いっぱい作ったけど、忙し過ぎて、結局食べられずじまいだった。

と言うわけで、私はひとり自宅で揖保乃糸(笑)


ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません