見出し画像

未来会議室

大学に入って、高校の友達と離れて、新たな友達ができて、そうこうしてるうちに日本は梅雨に。もう6月だ。今年も半分が終わった。

大学に入って、やはり、私も人間なので、高校のみんなが恋しくなる。こんなバカなことを一緒にやったとびきり阿呆なヤツら。


こんな阿呆みたいな友達や、一緒にイベントをやってくれる仲間とかとこれからの話をする時間がめちゃめちゃ好きだ。
そこに確かな根拠なんて何もなくていいから。

とにかく、これからアレしよーぜ!コレしよーぜ!って言ってる時間がめちゃめちゃ楽しい。

そのためには、今思ってることとかをお互いに包み隠さず話す必要があって、そのプロセスもまた、恋愛みたいでオモシロイ。

未来の話をしたいので、過去には言うほど縋っていられない。

だから、新しく仲間や友達になれる人とも沢山出会いたい。

そして、そんな人たちとも未来の自慢話をしたい。

高校の時はクラスがあって、部室があって、近所のスーパーがあって、至る所にみんなの「溜まり場」があった。

そこでくだらない話を沢山したり、突然曲をアコギとカホンでセッションしたり、そしてやっぱり最後はこれからの話をした。
その中には悩みも沢山あったけれど、夢も沢山あった。

多くの人に見てもらえた「SNS12時間キャス」が生まれたのもそんな最中だった。
他にも沢山のイベントも生まれた。

とかく、いろんな人といろんな話をもっともっとしたい。

お互いを肯定して、もっとエネルギッシュになって、糧にして、刺激にして、楽しい世界に飛び込みたい。

それを共有できる仲間を増やしたい。そして仲間同士を繋げたい。

もはや大家族を作りたい。

そういうわけで、近ほど「溜まり場」を作りたくなってきた。

いろんなお友達に相談したらみんな肯定してくれた。

やりたいな。

とりあえず1ヶ月くらいマンスリーマンションかりてやりたい。

三角フラッグを垂らして、素敵な音楽を流して、気が向きゃ誰かがアコギを弾いて、時々真面目な話をして、未来の話を沢山する。

みんなの家であり、みんなの部室であり、みんなの秘密基地であり。

せっかくだから、そこでちょっとしたイベントもいくつかやりたいね。

真夏のクリスマスパーティとか、ワンルーム脱出ゲームとか。

「みんなの未来会議室」

作ろうかな。

だれか協力してー!!

居場所があると、先に進むことができるからね。
戻ることができるから。

戻れないと先にも進めない。

きっとみんなのプラスになるから、協力してくれる人を集いたいな。

誰だっていい。

俺の仲間なら、仲間になってくれるなら(^^)

楽しいことしてたいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?