見出し画像

【開幕】えんとつ町のプペル展in名古屋

ついに始まりましたビル一棟を使ったアートフェス、「ナゴヤビルエンナーレ」!


http://buildennale.com/

ビル一棟に楽しいが思い切り詰まっております!詰め込みすぎて、完全に溢れてます。スーパーの詰め放題なら完全にレジで突っぱねられます。


前売り¥1,000ですが、当日券も¥1,200でご用意しておりますので、近所のコンビニによる感覚でフラッとお越しください。

「アートフェス」だからって、わざわざ気を張ってくる必要はありませんよ。気軽に楽しみに来てください(^-^)

服装も、かっちりしなくていいです。
ジャージでも、部屋着でも、全身タイツでも、なんでもいいです。


各階本当に見どころ盛りだくさん。

中京テレビさんの「キャッチ」や、中日新聞でも取り上げるほどの話題っぷり!
すげぇぜ、ナゴヤビルエンナーレ。


4Fには、森が作られておりまして、平日は休憩スペース、週末はクリエイターズマーケットとして、入場無料で楽しめます。
入場無料ですよ?

こんなにも素敵な空間が

無機質なこいつらと同じ

「タダ」

で入れてしまうんです。

この空間、平日は非常に空いておりますので、ふらっと来て写真バシャバシャとって、友達に自慢するのもアリです!

この森の中でお気に入りの場所を見つけちゃってください!

椅子に座ってぼーっとお茶飲むだけでも超楽しいですよ!

5Fは現代アート「アンチクライヒト展」
天才たちのカオスな空間が広がります。

ちなみに、アンチニシノ展ではありませんので、2ちゃんねらーの皆様はくれぐれもご注意を。

6Fは、4Fと同様入場無料で、読み聞かせや物販が楽しめちゃいます!

読み聞かせのエンドロールはシンガーソングライター「くすり」が担当。

https://note.mu/misshilent/n/nc93c20259644

怪しいものではありませんので、是非とも最後まで楽しんでください。。

そして、7階は、えんとつ町のプペル展。
これは言わずもがな感動の光景が広がります。

スンバラシイです。
本当に。

何人かは涙をこぼしてます。それくらい素晴らしいのです。

ちなみに、余談ですが、この設営は本当にスタッフみんながぎりぎりまで徹夜で頑張ったのです。本当に、すごい人たちだと思います。

そんな中、、、

前日の夜に、電気配線がショートして、どうにもこうにもならなくなったみたいです。

絶望に次ぐ絶望

猫の手も借りたいならぬ、ピカチュウの手も借りて電気を起こしたい状態。。

それでも、ピカチュウが現実世界にいないことに気がついたスタッフメンバーたちは、めげずにぎりぎりまで自分たちの手と、いろんな人の手を借りてエンヤコラ。

奇跡を起こしてなんとか間に合わせたのです。

これに関わった人みんな天才!!

しかし、ここで一つ、勘のいい皆様ならお気づきでしょう。。

何故この僕の文章が、第三者目線で書かれているかの謎に。

私、プロデューサーを仰せつかってますから、そりゃセコセコ徹夜で現場で頑張っていたんだらうとお思いのそこの君。

残念ながら違う!

他のスタッフに設営は任せて完全に家に帰った!!!!


本当に本当にすみませんでした!!!!

ビルエンナーレは、12/27まで続きます。
あと20日あります。

この残りの20日でおもクソ頑張って、なんとかスタッフの信頼を取り戻したいところであります。。

なので、僕の顔に免じて、どうにか、

ビルエンナーレに来てください!!

「シュンスケのノートを見てきました!」

って言って、

僕の株を上げてください!

でないと、スタッフから恨まれて死んでしまいます!

どうにか、、、、

タスケテクダサイ!!!

お願いします!!!

http://buildennale.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?