見出し画像

にしのあきひろトークショー無事終了

ナゴヤビルエンナーレ「えんとつ町のプペル展」おかげさまで大盛況でまだまだ続いております。
昨日はメインイベント「にしのあきひろトークショー」が同会場で行われました。

舞台袖で指示出したり、モニター操作しながら、チラチラ楽しんでいたんですが、オープニングアクトから完全に感動。
「えんとつ町のプペル」の弾き語りで、完全にやられました。
https://note.mu/misshilent/n/nc93c20259644

そして、いよいよお客さんが待ちわびた西野さんの登場。
ビルエンナーレの総括である新井さんと、西野さんの対談。
そこに急遽登場したのは、西野さんが生んだド天才、ホームレス小谷さん。

この3人が揃えば面白くならないことはないのです。

流れるように笑いを取る西野さん。
それを的確に進行する新井さん。
ナニモシナイ小谷さん。

今回のトークライブは、演出のかなりの大部分を僕が担ってしまっていたので、盛り上がらなかったらどうしようかと珍しくヒヤヒヤしたもんですが、客席が笑いに包まれる度に心の中でガッツポーズ。

やっぱり、お客さんの笑顔は何よりも嬉しいのです。
ていうか、抑も、サービス精神の鬼、西野さんがいてくれる時点で、そりゃ盛り上がるんですけどね。

シンプルにめちゃくちゃトークライブは面白かったんだけど、幾つもためになる話があって。
その度にグッときちゃいました。
やっぱり、凄まじい。

正直、自分自身「まだまだだなぁ」と思うことだらけだったので、これから成長しないといけないけど、お客さんと西野さんが作ったあの素敵な空間は、一生の財産にします。

最高に楽しかったです。

お越し下さった沢山の皆様、スタッフの皆様、西野さん、本当にありがとうございました。

写真は、三年前と昨日。
なんか成長できてんのかなー。

三年前開いたのは「にしのあきひろ原画展」
今やってるのが「えんとつ町のプペル展」

こっから、もう一度成長できるように頑張ります。
聞くところによると、中3から始めて、もう大学一年生らしいですよ。私。

兎にも角にも、キンコン西野さんや、その関係者、そしてイベントのスタッフの皆様へは感謝が尽きないです。

いつか西野さんの背中を見たいな。一生追越せはしないだろうけど、背中くらいみたいもんよ。
そのために、まだまだやれることをする。感謝を忘れずに。

さてさて、「えんとつ町のプペル展in名古屋」は12月27日まで!あと9日です!!!

http://buildennale.com/

全てが終わった時に何感じるんだろうなー。
そこも楽しみです。

久々に真面目に主観的に投稿してしまってすみませんでした。

なんか恥ずかしくなってきたので、この辺で終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?