見出し画像

全ての負の感情をエネルギーに変える。

そりゃ孤独感は日々消えないですよ。

何かの組織に属してるわけでもない。

自分で自分のケツを叩いて、
自分で自分の責任を持って、
自分で自分のケアをして、
自分で自分のことを信じるしかない。

そりゃ不安になりますよ。
これでいいのかなって。
こんなに心が弱くていいのかなって。

もっと自分を変えなきゃなって。
でもどうやって変わったらいいのかなって。

そりゃ焦りもありますよ。

23にもなってこんな自由にフラフラしてていいのかなって。
周りはどんどん結果を出してるのに、自分はこの10年何も成長できてないんじゃないかって。

そりゃ怒りもありますよ。

外野にとやかく言われるし。
身内からも、
わかったような気をして、決めつけられるし。

誰も俺の気持ちなんてわかるはずないのに。

そりゃ嫉妬もありますよ。

自分以外の人がみんな幸せに見える時もあるし、
自分以外の人がみんなすごく見える時もある。

そりゃ尊敬してますよ。
みんなのことを。みんな頑張ってるもん。

そりゃ刺激になりますよ。
一生懸命生きてる人を見ると。
俺ももっと頑張らなきゃって。
こんなごときでへこたれてたらダメだって。

そりゃエネルギーになりますよ。
誰よりも人を楽しませてやるって。
誰よりも目の前の人のことを考えて、
誰よりも優しくあって、
誰よりも面白くあろうって。

自由にフラフラして人を振り回す人になんか負けない。
デリカシーなく人を傷つけていく人よりももっと幸せになってやる。

誰よりも努力して
誰よりも経験を積んで
誰よりも自分と向き合って。

そして、
そういう悲しき人たちを全部包み込んでやる。

優しさと面白さで。

決めつけてきた人のことすら飲み込んでやる。
そんなに小さい人間に収まるつもりはない。

コツコツやり続けて、
イベントと、面白さと、優しさと、エンタメと、お喋りと、に日々向き合い続けて、

自分を信じる。
不安なんか、孤独なんか蹴散らしてやる。

今はまだ、泣きたくなる日もそりゃある。
悔しさに全てが覆い尽くされる夜だってある。

でも、8年間この道を信じて、
一生懸命やってきたことは、
きっと裏切らないって信じている。

西野さんや、TOLANDや、家族に育ててもらったことは、一生、生き続けるはずだ。

取り敢えず、
今、毎日めちゃくちゃ作業してます。

もっともっと遊びまみれをパワーアップさせるために。

もっともっと面白い人間になって、
スナックCandy名古屋を盛り上げるために。

楽ではないよ。
不安もあるよ。

でも、ここまでくると、もはや気持ちいい。

ここまで来ると、
全ての負の感情がエネルギーになる。

だから、全てに感謝だ。

そして全てに感謝して、
全てを優しさと面白さに包み込んだ上で、

遊びまみれに集まってくれる人を、
水谷駿介を好きでいてくれる人を、
必ずめちゃくちゃ輝かせる。

みんなでめちゃくちゃ面白いことする。

「遊びまみれ」はあくまでその1歩目。

「遊びまみれ」は僕が作りたい優しい世界のほんのスタート地点。

誰もが輝けて、
誰もが互いに思いやりを自然と持つ場所。

(あまりに人を傷つける人以外)、
誰1人見捨てない場所。

もしもそれが原因で誰かがつまらなくなるなら、
俺が全部受け止めて、調整する場所。

それが優しい場所だと思う。

やるよ、やるんだよ。

スピリチュアルとかわからんから、
多分でしかないけど、
これが僕に与えられた宿命であり使命。

だから、孤独感を授けてくれたんだと思う。
だから、他の負の感情や、不器用さも、持ち合わせているんだと思う。

優しくなるために。

明後日からの遊びまみれオンラインも、そういう気持ちで。
一本一本丁寧にやらせてもらいます。

まだまだチケット沢山あります。
よかったら。

6/25(金)
🎧イントロ
🎙大喜利ナイトニッポン

6/26(土)
🐺人狼×クイズ
👨‍👩‍👧年の差なんて
🌏なんですって!ザ・ワールド

6/27(日)
🐎クイズダービー
🎪フレンドクイズパーク
🏝しゃべくり

1つ¥900

チケットはこちら

あ、7/4(日)のYouTubeの撮影もお待ちしてます。

スナックCandy名古屋でもお待ちしてます。

無料のzoom企画でもお待ちしてます。

一生懸命やってたら、
孤独と孤独で繋がれる日が来るはず。

Aqua Timezの歌詞に今日も救われる。

“あいつらが遊び呆けている時、
おまえは独り
悔しさを追い風にして進む。
その時に孤独で繋がることができるはず
君と僕で。”

楽しくおもろく、頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?