見出し画像

弱さを曝け出せる強さを持つ。でも、ある時だけは弱さを隠し通す。

一生懸命生きてれば、
いい時もあるし悪い時もある。

一生懸命考え抜いた結果、
感情の波だって生まれる。

宇宙ほどの自信がある時もあるし、
荒れ果てた荒野のように自信がなくなる時もある。

当たり前だけど、
いい時ばっかの人なんて殆どいなくて、
もし仮にそう見えてる人がいるのであれば、
その人は、こういった波を上手く乗りこなしているだけ。

うまく行く時にうまくいかない時のことを考え、
うまくいかないときにうまく行く時のことを考えることができる人は本当に凄いと思う。

ただ僕は、自分自身をそんなにうまくコントロールできないので、

せめても、弱さをさらけ出せる強さは持ち続けたいなぁって思います。

悪い時も、かっこ悪い時もきちんと見せる。

そんな奴がうまくいった時に、
誰かに勇気や希望を与えれないかなって思う。

そして、そういう姿をきちんと見せていれば、
強がる必要がなくなる。

見栄を張った自分を好いてもらっても、
いずれ限界が来る。

それならば、カッコつけてカッコつかないくらいの自分を好いてもらっていた方が、
本当に誠実な人付き合いができる。

カリスマやスターになれなくていいから、
ただ目の前の人を楽しませたい。

誠実な人の方がきっと目の前の人を喜ばせられるはず。

ただ、そんな自分でいるために、
どれだけ落ち込んでいても、
プロとして、
イベントの時やみんなで話すときは、
その姿を極限まで隠す。

これだけは許してね。

みんなを楽しませたい気持ちがまじで何よりも強いので。

ここは、自分のやりたいことのための一つのルール。

ここ最近は連日オンラインイベントで、
ありがたいことにワイワイ楽しくやらせてもらってます。

だけど、実は毎日レベルで、
なんとなく生きていたくないなぁなんて思ったりしている。

もう少し器用だったらなって、
自分のポンコツさに苛立つこともある。

でも、それらのせいにして諦めても仕方ないし、
今のところ、それらにどれだけ立ち向かっても人並み以下にしかならないことは、自分が一番よく分かってる。

そんなやり方じゃこの波は乗りこなせない。

だから、こんな考えにして、この波すらも誇りとする。

そんな僕でも、
思いきり笑える場所を作ってるから、
僕のイベントは、多分誰の居場所にもなりうる。

これが僕のウィークポイントであり、ストロングポイントだ。

弱いからこそ、他人の弱さに寄り添える。
それがきっと優しさになる。

遊びまみれオンラインシーズン3最終日。

優しくて楽しい時間にします。
それが僕の一番大切にしたいことだから。

優しさと楽しさ、どちらかにはできないよ。
欲張りでも両方大切にする。

よろしくお願いしまーす!

遊びまみれ公式サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?