マガジンのカバー画像

高校生が開いたイベント日記(遊び図鑑)

44
イベンター高校生が、自分で開いたイベントや、これから開くイベントについてを公開します。とか言ってたらいつの間にか大学生に
運営しているクリエイター

2014年12月の記事一覧

忙し太郎

忙し太郎

遊びまくっているのでこの年末年始は引くほど忙しい。
ブレーメル、謎解き駅伝、もうひとつの文化祭、恒例の親戚とやるお正月のゲーム大会、家の大掃除。それらの準備でバタバタが止まらないのに、昨日一本映像の編集を受け入れてしまった。アーメン。
よくよく考えたら来年の1.11まで休みがない。ずっとバタバタ。
年末が1.11まで延長されている気分。
正月気分を味わうのはそれからになりそう。

まぁ、それはそれ

もっとみる
Quiet Carnival @パルティせと

Quiet Carnival @パルティせと

静かな祭りを意味する『Quiet Carnival』。多分造語じゃないかな?
騒がしい祭りは世の中にたくさんあって、それはそれは楽しくて素敵なんやけども、そうじゃなくても楽しさは表現できるんではないかという魂胆。

寧ろ、静かな方が楽しさは際立つのではないかと。
騒がしい楽しさは多少ごまかせるけど静かな楽しさはまったくごまかしがきかない。ヒリヒリしていてイイ。
失敗したらわかりやすく負けだし、これ

もっとみる
ブレーメル。

ブレーメル。

情報社会でTwitterには拡散希望は溢れかえっているし、プロと素人の境目がなくなり一億総クリエイター時代。
そんな時代だから、知られないで終わってく才能なんていくらでもある。それがすごく勿体無い。

俺がイベントを開く理由の一つとして『勉強』ってのがあるんやけど、それはどうしたら人の元にキチンと作品が届けられるのかの勉強。

作品の内容だけつめて、あとはほったらかしは育児放棄だ。その作品がイベン

もっとみる
もうひとつの体育祭

もうひとつの体育祭

2014年8月12日。
とある高校生たちが体育館に集合した。
彼らの共通点は皆、一年前に同じクラスメイトだったこと。

クラスが解散して約半年。
自分達の手だけで、学校で行う体育祭とは別に、『もうひとつの体育祭』を作るために一ヶ月間準備をしてきた。

また、その模様をスマホアプリ『755』を使用し、世界に公開してきた。

その755では、体育祭開催までの過程を見守ってくれる『やじうま』の皆様の意見

もっとみる
ツマラナイ大学生にはなりたかない

ツマラナイ大学生にはなりたかない

仲間と一緒に騒ぎまくって安い酒を飲んで、ろくな話もしないで、それボーリングだカラオケだスノボだなんのその。
お金がつきりゃバイトで繋ぎとめ、サークルに明け暮れ、いちいちしょうもない打ち上げをして、また酒を朝まで飲む。

さぞ楽しいだろう。

でも俺はそんな大学生活にはさらさら興味がない。そんなインスタントな楽しみだけをしている人間には絶対になりたくない。

そのためにもいろんなコトをする。別に失敗

もっとみる
それゆけブレーメル

それゆけブレーメル



本日、僕がプロデュースをさせていただいている、高校生アコースティックバンド『ブレーメル』の情報解禁がございました。

とりあえず、二本ライブが決まっております。
まずは、記念すべき1stライブが愛知県パルティせとというところで12.27にございます。
こちらは観覧無料です。お近くの方は是非。

そして、来年、3.23には名古屋は今池パラダイスカフェ21というところで集大成的ライブがございます。

もっとみる