見出し画像

はじめまして、夜のお仕事紹介をしているみずしまです。

世間で言うスカウトマンという、夜のお仕事の中ではもっともイメージも悪く、嫌われるお仕事をしているものです。

路上でのスカウトは運が悪ければ逮捕、昨日も目の前で私服のおまわりさんに腕を掴まれ連行されていくものがいました。

たしかにスカウトマンは必要のない人からすれば無駄についてくるし、服装はグッチかバレンシアガを着ていて、肌は日サロ行ってるだろうなって色をしていて、アクセサリーもクロムジャラジャラ、いかにも成金みたいな格好してる人が多くてうさんくさい。。

歌舞伎町に行くとうじゃうじゃいて次から次へとついてきて、まるでゴキブリみたい、まじでめんどくさいやつ。

そんなリスクもあって嫌われる仕事をぼくはしています。

さて、そんなスカウトマンというお仕事をやって早くも7年が経ちました。

なぜそんなやっているのか。よく聞かれます。

しかも7年も経つと、普通は路上でのスカウトも引退している人が9割ですが、ぼくはいまだに外に立っています。

たまに声をかけた子にこんなことを言われます。

「わたしの担当スカウト、かなり稼いでるからお兄さんとは違って路上には立ってないの!」

なるほど、稼げでいる人はわざわざ外に立つ時間すらないということなのでしょう。それも一理あるかもしれません。

実際結構多いのです、路上に立っているスカウトマンは稼げてないから立っている。路上に立っているスカウト=無能なんだと思い込んでいる子が。

たしかに外で声をかけるのは大変です。無視されるのは当たり前だし、キモいとか言われるのはしょっちゅうですし、飲みきったスト缶をはいって渡されるし。

最近では「お金くれたらライン教えてあげてもいいよ〜」という子まで出てきて、実際それで1万円稼いでる人もいるというのですから驚きです。

この前1000円あげたら教えるというやつに説教したんです。

「あのね、稼ぐのもいいけど、それより良い女の子になったほうがいいからそういうこと言わない方がいいよ。その方が結果的にずっと稼げるよ。」

って。

そしたら

「いえ、1000円もらえないなら時間の無駄だからいいです、さようなら。」

見事完敗いたしました。

こんなことがあるのですから、稼いだスカウトが外に立たないのも納得できます。

ぼくらもうざい存在なんでしょうけど、このように顔がクリームパンのようになるくらいボコボコにしてやりたい女の子もたくさんいるからです。(女の子を殴ったことは人生で一度もありませんのでご安心ください)

「嫌にならないのか?」

よく聞かれます。たしかにイラッとすることはありますが、そんなものは0.01秒で消え失せます。(少し盛りました、実際は1日かかってもイライラしてることはあります)

なぜか。

それも仕事だからです。

歌舞伎町には、夜のお仕事で嫌なことがあったり、ホストとのいざこざがあったり、お金のトラブルがあったり、人間関係で裏切りがあったり、そんな嫌な思いをした子がいっぱいいます。

彼女たちのその言葉の背景には、たくさんの嫌な思いをしながらも今日を精一杯生きている背景があります。

それを知っているから、嫌なことを言われてもなんとも思わないですし、ぼくも自分の仕事を精一杯やるだけなのです。

良い意味で心が無なのでございます。

なんだか書いていて自分は仏なのかなと思ってきました。

でもよく言われます。「おっしょうさんになったら?」って。

あまり興味がないのでそれは遠慮しておくねと言っています。

ただぼくは自分が歩くパワースポットだと思ってこの仕事をしています。

声をかけて無視されても、暴言をはかれても

「幸せになってね。」

と心の中で呟いたり、あるいは声にして伝えることもあります。

そして自分のことを必要とする人が出てきたら、真剣に話しを聴いてベストなお店を提案する。そんなシンプルだけど奥の深い仕事です。

さて、ぼくの仕事に対する熱(10℃くらいの)は伝わったと思いますので、ぼくが普段どんなお仕事を紹介しているのか、そして紹介するときに大事にしている10の考えをここに書いておこうと思います。


紹介業種

ガールズバー・・・都内、大阪で紹介が可能です。

キャバクラ・・・都内、名古屋、大阪エリアで紹介が可能です。

ラウンジ・・・都内で紹介可能です。

クラブ・・・銀座のクラブを紹介可能です。

いちゃキャバ・・・都内で紹介可能です(赤羽、新橋など)

セクキャバ・・・都内で紹介可能です(新宿、池袋、新橋、五反田、錦糸町など、他多数)

メンズエステ・・・都内と大阪で紹介可能です。

性感エステ・・・都内と大阪で紹介可能です。

風俗の在籍・・・全国で紹介可能です。

出稼ぎ・・・全国で紹介可能です。

AV・・・都内と大阪で紹介可能です。


紹介する上で大切にしている10の考え

・話しを聴く(眠くても聞いているぞという雰囲気は見せる)

どんなお仕事を希望していて、どれくらい稼ぎたいのか、普段の生活スタイルからどれくらい夜のお仕事に時間を割けるのか、なにが得意でなにが苦手なのかを察知して、適正なお仕事を提案します。

・からだを大事にする(その方が長く働けるからお互いメリットがある)

お金より大事なもの、それは健康です。無理な働き方は提案しません。その子のキャパに応じてスケジュールを組みます。

・稼ぎ方を伝える(本人がやれば稼げる、あくまで本人がやるかが問題だが、やらない人の方が多いのをわかっていても伝える)

都内では、いろんなお店をまわって居場所がない女の子が多数います。それは稼ぎ方を知らないだけです。稼いでいる子の考え方、働き方を伝えます。

・性格にあったお店を紹介する(お店の人と馬が合うというのでしょうか、これはとても実際大事です)

稼ぎたいというのはみんなが言います。だけど稼ぎだけではお店は決まりません。すぐ働けるお店がいい、しっかりしているお店がいい、勤怠がゆるくても大丈夫なお店がいい、そういった今その子が求めていることの他に、人間にはがんばれる部分と頑張れない部分がそれぞれあります。その子がなにをがんばれるかを知った上でお店を紹介します。

・声にならない声を聴く(そうです、わたしは超能力者です)

夜のお仕事をやっていると、いきなり無気力になったり、誰とも連絡を取りたくなくなったり、そういうことがよくあります。言葉で言われなくても、もしかしたらそういう状態なのかなと察するので、心配しないでください。

・無理にお店を紹介しない(女の子は追うと逃げると、お母さんに教わりました)

「自分って稼げてる方なのかな、、?」と不安になり相談してくれる子も多数いらっしゃいます。話しを聴いて、そのままがんばって続けた方が良さそうと判断した場合、無理に他を提案しません。なぜなら少し踏ん張ったら稼ぎが上がる可能性があり、ぼくがチャンスを奪うことになるかもしれないからです。あくまで今よりも稼ぎを上げることがぼくの仕事です。

・スペックだけで見ない(かと言って太ってる子はだらしない方が多いのは事実、トイレも汚い、これほんと)

あまりに太っている子だと厳しいですが、スペック(身長ー体重の数値)が100を少しきっていても、素直な子であれば稼げる可能性はぜんぜんあります。それよりもぼくが見ているのは、その子のハートと素直さです。

・来るもの拒まず去るもの追わず(好きにしてって感じ)

たくさんのスカウトさんが歌舞伎町にはいます。誰を信じていいか最初はわからないですよね、、それはぼくに対しても同じでしょう。なのでいつでもお気軽にご相談ください。

・失敗したらその分の代償を支払う(じゃないとスカウト使ってる意味あんまないって思ってる子が実際多い)

ぼくも歴は長いですが、失敗することがあります。面接不採用、入店してすぐにお茶を引かせてしまった。今でももちろんたまにはあります。その場合、どちらも3000円をその日にお支払いしています。

・夜職の子はみんな家族(本音)

この仕事をしているとたくさんの人に会います。みんながみんな良ければいいのですが、残念ながらそうはいきません。ですが、すべての出会いには意味があると思っています。裏切る人、お金を騙しとる人、嘘を平気でつく人、いっぱい見てきましたが、だからと言って人間は信用できないと腐ることはありません。そういった人がいるとより大事な人を大切にしようと思えますし、自分が経験した痛みは人にはしてはいけないという教訓にもなります。だから、すべての出会いに意味があるのです。そういった意味で、夜職の子はみんな家族ということなのです。


以上、ぼくの紹介業種と紹介する上で大切にしている10の考えについて書きました。

意外としっかりしているでしょう?笑

でもそれだけぼくもこの仕事に助けられているから情熱を持てるんですね。

今こうやって生きがいをもってこの仕事をやれているのは、頼ってくれる女の子と稼がせてくれるお店さんのおかげです。

いつも感謝しています。

そんな皆さんに何か一つでもタメになるような発信ができるようにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご相談や、質問などはラインの方にお気軽にお問い合わせ下さい。

最後に、ぼくのYouTubeとぼくが作った愛情のあるサイトをご紹介します。

YouTube

夜のお仕事のリアルな世界


様々な夜のお仕事の裏話、あるいは夜のお仕事をやる上で役に立つ話しをしています。

求人情報

みずしーの求人

2000人以上の紹介実績から、本当にオススメの求人情報、最新の稼げる求人情報、お仕事に役に立つ情報などを載せています。

何かこれらのものでご不明な点やご質問がある際はお気軽にラインの方にご連絡ください。

以上、自己紹介でした。

お店のご相談、お仕事のご相談は下記のラインからお気軽にお問い合わせください^_^

↓           ↓

画像1






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?