01 某保安協会を辞めました。

はじめて書いてみます。
どうも、ミズミズです。
10年と少しの間、特殊で専門的な職種と言われる保安協会(民間の保安協会)の営業マンとして働いて来ました。
2019年1月20日付けで辞めたばかりの、ホヤホヤ状態です。
保安協会の仕事は、本当にやりがいもありましたし、電気の知識やお客様との繋がりを得られることはとても楽しく、充実した日々でした。

自分で言うべき事では無いですが、
人懐っこい性格(になってしまう)と、
持ち前の明るさ(おバカキャラ)で、
可愛がって下さる先輩方、お客様が多く、
若造のこんな僕でも、営業の部門長に抜擢され、やりがいと生きがいを感じながら働いていました。

保安協会の売上、契約数、これから契約が見込める顧客も豊富にあり、会社はどんどん大きくなるだろうと思っていましたし、きっと大きくなって行くだろうと思います。
それほど、保安協会ビジネスは好調かつ、世に必要とされる声も頂きながら、楽しく働かせて頂きました。

ほんとに働き良い環境でしたし、この先ももっと長くこの会社に貢献して行くものだと当然思っていました。

「では何故、

辞めた理由のか」

設備保全を取り巻く環境、
潤沢な市場
業界内で不安視される問題点
そこで見えた、次への目標

ゆっくり書いてみようかな。

~つづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?