見出し画像

命刻、独自性

人の人生は788,400時間
その中の何時間人間は思考するのだろうか
例外もあるが人の行動にはほぼ確実に思考が伴う
そこで、成功や失敗を重ねていく
考えることは得意ではない
しかし得意ではないなりに考えなければならない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前置きはこれくらいにしておいて
唯一無二という言葉
誰しもが聞いた事のある言葉だと思う。
言ってしまえば自分の理想系である
自分が自分らしく生きていれば唯一無二だよ
そういう解釈もできるが、
自分のやっている『アイドル』という職業は
それだけではいけない

叢に生い茂るクローバー並の数程に
『アイドル』はいて
その中の四つ葉のクローバーで居ても埋もれてしまうこの世界で、その叢の中での1番背の高い存在感のある十つ葉くらいのクローバーにならなければ見つけてもらうこと、興味を持ってもらうことすらも出来ない。

自分の武器は、
自分に一番自信を持てるものは、
独自の世界観だと思う

しかしそれを認めてもらう為には
『話題性』が必要である、
そこで真っ先に頼るべきものは統計学である
統計学は重要である、
しかし
統計学に従順になればなるほど
統計学に寄っていってしまう
するとどうだろう
自分の1番自信の持てている
独自の世界観がぶれてしまう、

型にハマらないことに対して
型にハマってしまっているのだ

自分の意見に根拠のある自信を持てること、
それが強さなのだと今日改めて身に染みた

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?