見出し画像

お金の価値観を知ろう学び講座32

お金の講座も早、一カ月くらいが過ぎます。

非常に簡単な解説ではありますが、時機を見てもっと本格的な内容にしてグレードアップを考えています。

noteを始めて思ったのですが、記事を書き続ければ実績になりますよね。

Webライターをしていますが、ポートフォリオになっているのでもう少し力を入れたいと思っています。

副業を始めて副収入を作りませんか?

Webライターならだれでも始めることができますよ。

無料ブログに記事を10記事書いて実績にします。

その後クラウドソーシングに登録して案件を受注すればいいのです。

無料ブログははてなブログがお勧めですね。

クラウドソーシングはランサーズとクラウドワークスに登録しましょう。

すぐに案件は取れないでしょうが3カ月も続けていればコツもつかめてくるでしょう。

先月は約2万円の収益です。

ココナラでの相談も含めて副行は意外と副収入になりますよ。

先月は忙しかったので記事作成ができない時がありましたが今は時間があります。

時間を有効に活用したいですね。

記事を書くのにお勧めの本もご紹介します。

「20歳の自分に受けさせたい文章講座」

「沈黙のウエブライティング」

です。

この2冊はとても有名なのでぜひ手に取ってほしいものです。

まずは本を購入しませんか?

「吉凶、動より生ずる。」

です。

何か始めてみないと何も幸運もなければ悪いことも起きないですよ。

何かを始めてみましょう。

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

お金について考える

これからも読者さまのお役に立てる記事を書いていきます。ここで読者さまのサポートを頂ければより良い記事の作成に繋がります。サポートをよろしくお願いします。(*^^)v