見出し画像

あたらしい世界🌎

わたしの05:38出勤が終了しました🌸(意味:早番バイトがおわりました)

なんだか働いてる時間が違うってだけに捉えられそうだけどわたしにとってはとっても大きな経験だったなと思います🍞
やっぱり聞いていたけど朝は死ぬほど忙しい‥納品の段ボールの量の多さに泣きかけたこともあったし、相方が来なくてほぼひとりで開けた事もあったな‥やむを得ず前の日が遅くなって4:30のアラームが鳴ったときの地獄の感じ‥最初の方は4:35に起きてたか🛌
まあでもどんなに眠くても雨でも風でも自転車を漕ぎ、まだ薄暗い改札に向かって歩くとき、幸せなことにわたしはいつもひとりじゃなかった🚶‍♂️もっと早くから起きて働き始める人がたっくさんいた‥5分くらい電車の中でTwitter見て終わったらこれみようとかせめていまこれ聞いて気合入れよ‥とか考えてお店着いたらもうすでに働きはじめてる人がいた‥
これはわたしの人生において生活においてとってもとっても大きなことで、まるで今まで自分が知らなかった世界に飛び込んだような気分になった☁️というか飛び込んだよね❕
あ〜わたしもがんばらなきゃってスイッチを入れさせてもらえた☁️

いまは冬で真っ暗だけどまだ日が長いころは空が本当に綺麗でこの時間の空はぜんぶわたしのものだ〜て思うようにしていた🌠この時間に起きて空見上げた人にしか見えないからね❕

今ではギリこの人これ頼むな‥ていうのがなんとなくわかってきて自分なりのやり方や配置なんかも決めちゃったりして(あとはいまの社会状況からお客さんも少ないから)うまく回せるようになった✊でも最初のほうはほんっとにすぐオーダー抜け落ちて焦ってお客さんに聞いて機嫌悪く答えられて‥っていう負のループにはまってたな‥入りたくないって思うようになっちゃってたもんな‥でもこんな思いもきっといまにつながっていると思うしその思いを感じれたこともわたしにとってすごく意味のあることなんだと思う❕

6時間働いたあとは家で昼寝をしちゃうことが95%でしたが12時に働き終えるのはとっても清々しい気持ちでございました🍃逆にオールして5時に帰宅するひとのことを見てあんまりいい気がすることはなかったけど自分がそのパターンになることもありましたので何も言えません‥

また知らない世界に出会えたこと、そこに踏み出そうとした自分にすごく感謝している❕よくがんばりました💫つぎはどんな世界に出会えるのだろうか🌎わたしは社会人になっても楽しいことを忘れないそんな人間でありたいです〜