見出し画像

【323部突破】 元アパレル店員が教える 一生役に立つシャツの選び方【シャツの教科書】

2019/11/10:既製品、生地のもととなる糸、について追記(約3000字)
2020/1/9:シャツフェアの最新情報、今一番おすすめできるブランド、について追記

バルクアップしすぎて、服のサイズが合わなくなってきたみなさん、こんにちは。
ミズノです。

今回のnoteでは、『正しいシャツの選び方』についてお伝えします。
(※ここでは、シャツ=ドレスシャツ、ビジネスシャツを指します)

「ん、なぜミズノがシャツを??」と思われる方もいるかもしれませんが、

タイトルにあるように、シャツも取り扱うアパレルショップにて、約2年間みっちり働いていました。

そのためシャツの正しい着こなしや、着心地を左右する縫製のポイント、適切なサイズの選び方などをマスターしています。


そんな中、オフィス街を歩いていると、ビジネスマンの多くが『間違ったシャツ』を着ていることが目につきます。

画像35


みなさんのワードローブの中にも、もしかしたらこの『間違ったシャツ』が紛れ込んでいるかもしれません。


こうしたことは人に言われるまで気付かない事が多く、面と向かって指摘してくれる人も中々いません。

幸い、私はアパレルショップで働く機会があったため、

働き初めた頃に『間違ったシャツ』を着て出勤してしまった際、先輩スタッフに指摘を受けることができました。

僕のフォロワーの方々は筋トレに励む方が多いですが、

たとえ努力をして引き締まった体型を作り上げても、着ているものが悪ければ効果は半減です。

これはメチャクチャもったいない。


画像36


本noteでは2年間現場で働いて培った経験から

-『間違ったシャツ』を選ばないための判断基準
-正しいシャツの選び方
-どこで何を買えば良いのか
-具体的な店名やオーダーの仕方

など、これ一冊でシャツについては困らなくなることを保証します。


また、私自身が筋トレをしており、一般的なサイズがなかなか合わず、増量〜減量で体型の変化が激しいといった悩みがありました。

そのため本noteでは、サイズ選びで悩むことの多い方に向けた内容も用意しました。

シャツ選びに一生役に立つ知識をお伝えします。

ー以下noteご購入者の声ー

画像42

画像26

画像31

画像32

画像33

画像34

画像29

画像28

画像27

画像30

それでは、以下、具体的な内容に入っていきましょう。



【結論】

ここから先は

15,782字 / 30画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?