土岐市 水野歯科医院
フッ素歯磨きの夏
見出し画像

フッ素歯磨きの夏

土岐市 水野歯科医院

みなさんこんにちは🌻
水野歯科医院の歯科助手スタッフです🦷

8月になり、夏休みを過ごしているお子様も多いことと思います🏝
アイス食べてジュース飲んでお菓子をずーっとポリポリ…なんてことありますよね!
しっかり歯磨きできていますか?
スナック菓子、チョコレート菓子などなど…歯の溝に溜まりやすいし、くっつきやすいです。これを放置していたらもう大変!虫歯になってしまいます😈
毛先が細い歯ブラシを使って丁寧に歯磨きをしましょう!オススメは2022.6.3の記事にある「クラプロックス」です🪥

フッ素濃度が高い歯磨き粉・ジェルを使うのもいいですね。当院ではcheck-upシリーズを揃えてあります。
アップル味、グレープ味、ストロベリー味、お子様にとって嬉しい味をご用意してありますのでお好みでどうぞ⭐️

毎食後にフッ素歯磨き、就寝前にフッ素ジェルで「フッ素トリートメント」をして虫歯予防をしましょう!
詳しくはドクター、又はスタッフまでお気軽にお声掛けください✨

これでこの夏は完璧ですね🐬🍉

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
土岐市 水野歯科医院
岐阜県土岐市の水野歯科医院です。中央道土岐インターから5分にあります。昭和49年の開業以来、町の歯医者として地域の方々の健康と食べられる事の幸せを願い、守って参りました。これからも変わる事なく日々努力して参ります。