見出し画像

紹介します。瑞野家にやってきた新しい住人『八木山』です。

大学生活でなまりきった身体に鞭を打ち、キッツイ入社後研修をなんとかかんとかこなしております。きょうはめっちゃ頑張ったので、餃子の王将に寄ってビールと餃子でひとり祝杯を挙げています。


話はそこからちょっとさかのぼりまして、3月末。

わたくし、春休み最後に仙台へ遊びに行っておりました。だいぶノープランな旅だったんですが、相棒のおかげでとーーっても楽しく、大学生活のラストを飾るにふさわしい旅になりました。とてもよかったです。

で、そのとき私ら八木山動物公園に行ったんです。本当は他に行きたい場所もあったんですけど、この間の震度6強の地震の影響で結構休みになっちゃっているところばかりで。動物園はなんとか営業していたので、思い付きで行ってみました。かなり昔に、地元の近くにあった動物園へ行ったっきりで本当に久しぶりだったんですが、なかなか楽しかったです~!私基本水族館派なんですけど、たまに動物園行くとやっぱり面白いですね!

で、そのときにその場の勢いとノリで『買っちゃえ!』って言われて買っちゃったものがあります。

それがこの、アライグマのパペット。

どうです?なかなか可愛げのある奴でしょ?

せっかくなので、名前をつけてやる。

命名『八木山』。

八木山から連れ去ったので八木山という安直なネーミングです。本当はシロクマとどっち買うか迷ったんですけど、いつもこいつからくだ撒かれている飼育員さんからゴリ押しされて、無理やり押し付けられました(という設定)。

人間換算で年齢35歳。
一人称は『八木山』。
特技:愛想を振り撒く。
酒を飲んで飼育員にくだをまいている。
たまに近くの地下鉄で街に繰り出してる。
3月末に瑞野に引き渡されて大阪へ(強制)転居。
天王寺動物園にライバル意識を燃やしてる。
好きな酒は日本酒。冷酒より熱燗派。

どうです?なかなか固まってるでしょ?

意外と瑞野、こういうぬいぐるみとかが好きだったりするんですよね~。前も大学のゼミ生全員で香川の屋島でうどん食べる旅行したときも、屋島水族館でカワウソのぬいぐるみを見つけて、愛着が沸いて連れ去ったことがあります。(連れ去るとか言い方よ)

というわけで、いつか瑞野蒼人に代わって八木山が動画を配信したりなんやかんやするかもしれません。まだ全部構想段階ですけど、せっかく連れてきたので何らかの役に立ってもらわないと困るので。

ぜひ、うちの八木山を可愛がってください。



おしまい。



この記事が参加している募集