見出し画像

【驚天動地】B'zとMr.Childrenが対バンする日が来ると誰が想像しただろうか



は!!!???


B'zとMr.Childrenが大阪で対バン!!!???


死人が出るぞ!!!!!???(千鳥ノブ風味ツッコミ)



というわけで本日(2021年8月1日)お昼に突如解禁された、スペシャルライブ「B'z presents UNITE #01」開催決定という情報。こちら、音楽好きな方を始め、各方面に相当衝撃を与えたことでしょう。

B’z自身がオーガナイザーとなる初のRock Project「B’z presents UNITE #01」を、大阪城ホール・横浜アリーナにて開催。大阪公演にはMr.Children、横浜公演にはGLAYを迎え、2年振りとなる有観客ライブ+配信ライブを実施!(LIVE公式サイトより引用)

横浜アリーナ・大阪城ホールの2箇所で開催されるこのライブ。横浜ではあのGLAY(GLAYとB’zが!!!!ってのもまたびっくりしたんだけども)を、大阪ではMr.Childrenをそれぞれ招き、「このときだからこそできる新たな挑戦」に挑む、Rock Projectとなるようです。


この競演がどれだけの!!!!大事件か!!!!

わかってくれ読者!!!!!!


とにかくどえらいことが起きたんです。

音楽界で。


Mr.ChildrenとB'z。共に90年代のCD売上全盛期に爆発的にセールスを伸ばし、モンスター級のアーティストとなったことは言うまでもありません。しかし、ファンならよくご存知でしょうが、実は少なからず繋がりがある二組なんです。

特に稲葉さんと桜井さんは、同じボーカリストとして助言や意見を交わす程の仲で、桜井さんは稲葉さんの進言からホールサイズの会場でのライブを行うことを決め、2016年の「Hall Tour 虹」でそれは実現します。稲葉さんも、B'zのオフィシャルYouTubeチャンネルで、桜井さんとの対談動画をアップロードするなど、その深いつながりを感じさせる場面がいくつもあります。

ちなみに、対談動画はこちら。

その2組がまさかの夢の共演、しかも有観客ライブとは・・・。これは、エレファントカシマシ・スピッツ・Mr.Childrenが共演した奇跡のライブ「ド・ド・ドーンと集結‼〜夢の競演〜」以来の衝撃ですね。

えっ、もしかしたら、もうこの対談の段階では既に競演の話はあったんでしょうか・・・?だとしたらこれはアツい。GLAYさんも巻き込んでの一大ライブ、ぜひいつか舞台裏を語ってもらいたい・・・!!もしこのライブ生で見られたら、お二人が偉大すぎて私立ったまま気絶しそうです。


Mr.Childrenも、2019年のドームツアー以来有観客を含むライブは開催しておらず、ニューアルバム「SOUNDTRACKS」を発売後も目立った活動はありませんでした。そこに降って湧いた、今回のスペシャルライブ。やはり、大物アーティストがやってのけることはスケールが違いますね!!!

B'zの5日間連続配信ライブをYouTubeでちらりと見たんですが、これもまた度肝を抜かれました。ステージという概念を超えて、ライブハウスを縦横無尽に使いながら展開される多面的なライブショー。これを見せられた後のスペシャルライブ、当然期待値も爆上がりしますよね。いったいこのビックアーティスト同士が集まったとき、どんな化学反応が生まれるのか!?見逃せません!

チケットは当然激戦が予想されます。が、なんと今回のライブの模様は両公演ともに後日録画配信されるそうです!そう、現地に行けなくても見ることができます!!詳しい情報はリンク先の公式サイトから御覧ください。


チケット、当たりますように!!!!(大声)