見出し画像

「ありがとう」最推しのウマ娘ツインターボが実装される日

明日『ウマ娘プリティーダービー』の育成ウマ娘としてツインターボが実装される。
この日がやってくることをどれだけ待ち望んできたことでしょう。
『ウマ娘プリティーダービー』をプレイし始めた時から「いつかツインターボが実装された時のために」と様々なものを準備してきましたが、それがついに報われる日が来たのかと思うと涙が止まらない。ありがとうCygames。ありがとう『ウマ娘』。

私がツインターボ好きになったきっかけはアニメ第二期でした。

「トウカイテイオーの自称ライバル」
「チームカノープスの末っ子」
「女児向けアニメで見かけるマスコット的な人気を得る最年少キャラ」。

ツインターボの最初の印象はこんな感じでした。
史実通りに比較的重めの展開が多い二期において、ツインターボの背伸びした子供のような愛らしい姿は一種の清涼剤のようで、彼女の邪険に扱われても「テイオーはライバルだ」と頑張っている姿に癒やされていたのですが、そんなツインターボの印象が変わったのはやっぱりアニメ二期のオールカマー。
度重なる故障で心まで折れてしまったトウカイテイオーがファンの前で引退を発表する。しかしオールカマーでツインターボが見せた「絶対に諦めない」と言う意志による勝利で復帰を決意する!という展開を見て、「凄いな」と思ってしまった。そして好きになってしまったんですよ。あの何を言われても諦めないツインターボの姿を。
それからは「ツインターボがゲームでも実装されるのを待つ」という待つ楽しさに入りました。
この時点ではアニメの活躍もあったので「一年以内に実装されるだろう」と考えていて、「一年以内であるのなら、ツインターボが勝利した七夕杯やオールカマー辺り。エピソード的には有馬記念辺りも固いな。まあ最悪一周年には実装されるだろう」という見立てで石を蓄えながら、そして天井をするつもりで実装される日を楽しみにしてました。
ですが、来なかった!
大逃げを得意としたツインターボなのに全然実装される気配がない!七夕賞も来ない。オールカマーも来ない。ハーフアニバーサリーはエイシンフラッシュ(とりあえず引いた)で、有馬記念はタマモクロス(『シンデレラグレイ』補正で好きだったので引いた)。アニバーサリーはマチカネタンホイザとキタサンブラック(どちらも引いた)。二年目もほぼ同じことを繰り返しました。
それでも「次の実装予想」から大穴でも外さなかったのは諦めたくなかったから。
好きなウマ娘の「諦めない」というところに惚れ込んだヒトが、諦めないことを教えてもらった人間が実装予想から外すのは一体何を見てきたんだ!という話になってしまう。
なので大穴で、「なにかの間違いでもいいから来ないかな」という気持ちで待ち続けていました。
そしてついに来た。2月22日。
ぱかライブTVでツインターボ実装の発表!
ミスターシービーと一緒に!
三年目の最前線にツインターボが飛び込んできた!
もう「逆噴射するから実装ないです」なんて言わせないぜ!

逆噴射も再現されてて興奮した

「やっとみんな会えたね」という「GIRLS' LEGEND U」の歌詞が染みる。
本当に「やっと」だよ!どれだけ待ったと思っているんだ。大逃げスタイルが得意なんだから、一番最初に飛び込んできてもよかったんだからね!?

『ウマ娘プリティーダービー』は明日で二周年を迎え、ゲームシステムも大きく変わります。
条件を満たすことで発生する「進化スキル」に、三大始祖をモチーフにした新たな育成シナリオ、バランス調整によるスキルの変化にカツラギエースやジャングルポケットの登場、ツインターボと同時にミスターシービーの育成実装……。
『ウマ娘3』と言ってもいいぐらい大きく変わっていく。
その最前線に「好きなウマ娘を引く」から飛び込んでいける喜び。
この喜びを胸に、明日からの『ウマ娘』を楽しんでいきたいと思います。
始まるんだ、私の『ウマ娘』が。


プリズムの煌めきを広めるためによろしくお願いします。