マガジンのカバー画像

みずのーと

99
Mizunaが思いつきで色々書いていくnoteです。ほんの一部でも何かの役に立てれば幸いです。 名前を書かれた人は野菜になります。
運営しているクリエイター

#自分でもよくわからない何か

くそ短編集 〜こがらし〜

くそ短編集 〜こがらし〜

泉じじい「さーて木こり木こりっ…うぉっ」

ジャバーン!!

泉の女神「あなたが落としたのはこの金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」

じじい「違います!わしが落としたのはただの斧です!」

泉の女神「貴方は正直者ですね。では、このチェーンソーを差し上げます。」

じじい「効率的ィィィ!!!!!!!」

データキャラ

「フン、私の計算にかかれば全て読み通りだ。」

「なら、この必殺技はどうだ!

もっとみる
10分で思いつくだけくそ水曜日のダウンタウン書いてみる

10分で思いつくだけくそ水曜日のダウンタウン書いてみる

(画像はみんなのフォトギャラリーにいたねこちゃん)

START 21:40

事前に考えてたもの なし

クオリティの保証 なし

・ラーメン屋の卓上調味料にチョコソースがあったら使う客いる説

・閉店セールでオンラインストアの方だけ閉店したら、びっくりする説

・雪合戦の弾に雪見だいふく入れてもバレない説

・牧場なら豚肉出しても目隠ししてれば牛肉と思ってくれる説

・学校の給食に一つだけ高級

もっとみる
とろみたっぷりスープの作り方

とろみたっぷりスープの作り方

こんにちは

料理研究家の 吐露 都路実です。

今日はとろみたっぷりのスープの作り方を教えたいと思います。

あと、今日はゲストとして日本とろみ大学 助教授の トロトロリーン・ズッポンポーンさんにお越しいただいております。

コンニチハ!私日本のトロミ大好きデス!!

昨日は興奮して眠れませんデシタ!

では、まずは材料から。

まず、塩 醤油 味噌 それぞれ5g。

水を2Lですね。

オーッ

もっとみる
牛乳屋さんがつくったプリン擁護派VSアンチ

牛乳屋さんがつくったプリン擁護派VSアンチ

アンチ「牛乳屋さんが作ったプリンなんか食うなwww情弱乙wwww」

擁護派「いや牛乳屋さんが作ったプリン美味しいだろ!アンチ乙」

アンチ「プリンはプリン屋さんが作るのが一番美味しいのに牛乳屋さん(笑)が作ったプリン食ってるのはアホだろwwww」

擁護派「プリンに牛乳使ってんだから牛乳屋さんが作ったプリンはうまいに決まってるだろ!そんなこともわからないんか??」

アンチ「よく考えろよw 肉屋

もっとみる

四コマ漫画を描こうとしたけど面倒だったので全部文字にしてみた



カッコつけて塩のことを塩化ナトリウムと呼ぼうと思ってたけど間違えて覚えている人「なぁすまん、そこの塩化マグネシウム取って!!!」

化学の実験でもするのかなと思った友人「ほらよ」

何故か机に置かれていた塩化マグネシウム「ワイを食うんですか!?」

なんか反応薄いなと思ってる最初の人「ありがと。いただきまーす!」

塩化マグネシウムを渡した友人「ふぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!?」

実は中身

もっとみる

このnoteを一年続けてみて みずのーとvol.54

1周年です!!!!!

めでたい!!!!!!!

プロセカ!!!!!!!!!!!!!

ここからプロセカの話を淡々と続けるというネタをしようと思いましたがやっぱ辞めたので褒めてください。

始まったのは本当に思いつきでした。

なんか1週間に一度、自分の思うこととか発見とか描き続けたら自分にも良いことあるんじゃね?

ってレベルで去年の9月30日に始めたみずのーと。もう一年経ちましたね。

一年間

もっとみる

ねえ、ちゃんと風呂入ってる? という悪魔の質問 みずのーとvol.53

タイトルの通りの質問が、ワイが小学生の時に流行ってました。

知らない人のために説明します。知ってる人でも、あー知ってる知ってるとなると悲しいので初見のようなリアクションをしてください。

ねえ、ちゃんと風呂入ってる?

この質問を小学生のクラスメイトがしてきたと想像してください。なんて答えますか?

これにはい、と答えると

え〜!?お前姉ちゃんと風呂入ってんのかよ!!!

とゴミを見るような目

もっとみる

切り抜きってなんで最近よく聞くんだろ みずのーとvol.52

※今回のnoteの中に、動物の名前が5つ隠れているよ!!ぜひ探しながら読んでみてね!!!

だいたい今週〜来週が半袖の服を長袖の服にチェンジする時期だなと記憶しています。

今日も暑かったんですが来週から涼しくなるんでしょうか。

このnoteって毎回何も考えずにとりあえず文章書いてること多いんですが今回もそれです。タイトルも空白のままこれ書いてます。

なので最近ネタnoteが増えてるんですよね

もっとみる
重要アンケートのお願い みずのーと vol.51

重要アンケートのお願い みずのーと vol.51

【アンケートのお願い】

我々◯◯国政府です。

ただ今特定の人物を捜索しており、近辺の住人にアンケートを行っております。

以下の特徴に当てはまる人を知っている場合、連絡をお願いいたします。

・ストーカーをしていたら、その人がまた別の人のストーカーだったことがある。

・soup stock tokyo 来店後、「スープ完飲!ごちそうさまでした」と言っている。

・ゲリラ豪雨のことをフィーバー

もっとみる
もっと!くそなぞなぞ みずのーとvol.50

もっと!くそなぞなぞ みずのーとvol.50

30回、40回に続き今回もくそなぞなぞを出します。覚悟してください。

第一問

あいみょんはあいみょんでもみずタイプとくさタイプの技が二重弱点のあいみょんってなーんだ?

答え

さいどん

第二問

YOASOBIはYOASOBIでも態度がすごく弱々しいYOASOBIってなーんだ?

答え

YOWAGOSHI

第三問

米津玄師は米津玄師でもクリスマスにやってくる米津玄師ってなーんだ?

もっとみる
【くそ短編】桃太郎どんぶらこガチャ みずのーとvol.49

【くそ短編】桃太郎どんぶらこガチャ みずのーとvol.49

【桃太郎どんぶらこガチャ】

1回まわす きびだんご×300

10回まわす きびだんご×3000

「引くぞー!」(10連ポチッ)

(川で選択しているおばあさんの図)

(何かに気づくおばあさん)

(川上から流れてくる10個の桃)

(ピンクの桃)

(ピンクの桃)

(ピンクの桃)

(ピンクの桃)

(金色の桃)

(ピンクの桃)

(ピンクの桃)

(金色の桃)

(虹色の桃)

(ピ

もっとみる