マガジンのカバー画像

みずのーと

99
Mizunaが思いつきで色々書いていくnoteです。ほんの一部でも何かの役に立てれば幸いです。 名前を書かれた人は野菜になります。
運営しているクリエイター

#なぞなぞ

へっへっへ くそなぞなぞ

へっへっへ くそなぞなぞ

水菜です

第80回なのでまた懲りずにくそなぞなぞやります。解いてね。

第一問

ルカリオはルカリオでも朝6時から出勤し夜は終電近くに帰宅し、連絡できる友達はほぼおらず、休日はパチンコに行くがほぼ負けるルカリオってなーんだ?

答え

ツライヨ

第二問

エイパムはエイパムでもタバコの吸い殻をポイ捨てし、人を押して駆け込み乗車し、店員への態度が悪く夜中に騒ぐエイパムってなーんだ?

答え

もっとみる
いつもの!くそなぞなぞ

いつもの!くそなぞなぞ

画像は関係ないよ。

第一問
カイリューはカイリューでも不用品を持っていってくれるカイリューってなーんだ?

答え
カイシュー

第二問
ライチュウはライチュウでもソフトキャンディになったライチュウってなーんだ?

答え
ハイチュウ

第三問
ゴローニャはゴローニャでも体がチョコレートでできているゴローニャってなーんだ?

答え
ショコーラ

第四問
染岡竜吾は染岡竜吾でも、年上のお姉さんといちゃ

もっとみる
やっぱり!くそなぞなぞ

やっぱり!くそなぞなぞ

普段よりくそかもしれない

①ぬらりひょんはぬらりひょんでも、立ちションせずに便座を下げて座ってするぬらりひょんってなーんだ?

答え 座りション

②織田信長は織田信長でも、久しぶりに会った織田信長ってなーんだ?

答え 織田ご無沙汰

③リザードンはリザードンでも、都会暮らしに憧れているが都会が怖いリザードンってなーんだ?

答え いなかもん

④スリーパーはスリーパーでも正社員にならずバイト

もっとみる
もっと!くそなぞなぞ みずのーとvol.50

もっと!くそなぞなぞ みずのーとvol.50

30回、40回に続き今回もくそなぞなぞを出します。覚悟してください。

第一問

あいみょんはあいみょんでもみずタイプとくさタイプの技が二重弱点のあいみょんってなーんだ?

答え

さいどん

第二問

YOASOBIはYOASOBIでも態度がすごく弱々しいYOASOBIってなーんだ?

答え

YOWAGOSHI

第三問

米津玄師は米津玄師でもクリスマスにやってくる米津玄師ってなーんだ?

もっとみる
いじわるクイズ! みずのーとvol.44

いじわるクイズ! みずのーとvol.44

今日はいじわるなクイズを用意したよ!!!

みんなに解けるかな???

解けた人はママに自慢しな!

第一問

ジョニーは100円で買ったみかんを3つ、150円で買ったりんごを2つ持っています。マイケルがジョニーに「150円でみかんを2つと、200円でりんごを1つ譲って欲しい」とお願いしました。ジョニーはこれに承諾しました。

問題 ジョニーはいくら儲けましたか?

答え みかん、りんごはそれぞれ

もっとみる

くそなぞなぞ(即興) みずのーとvol.40

今何も考えずにこのnote書いてます。

新規のくそなぞなぞを10問考えながらnoteを書くことにしました。

読みながら解いていってください。それではいきます。

第一問

米津玄師は米津玄師でもクリスマスを祝いに来てくれる米津玄師ってなーんだ??

答え

ノエル玄師

第二問

米津玄師は米津玄師でも、いつまでも君を想うよ。僕の心は熱くなってまるでフラミンゴの色。愛では勝者でいたい。とかツイ

もっとみる
【新感覚】料理ダウトクイズ!!! みずのーとvol.33

【新感覚】料理ダウトクイズ!!! みずのーとvol.33

みずなです!!!

新感覚クイズを考えたよ!!!!

名付けて…!!!

ドゥルルルルルル

デンッ!

料理ダウトクイズ

はいやります。

ルールを説明します。

私がどこかのサイトから料理のレシピを引っ張ってきます。

しかし、私が一部を改変しています。

どこが変わっているか、嘘のところを当ててみてください。うん。はよやろ。

それでは早速⭐︎第一問!!!!

最初は簡単だよ!

【間

もっとみる

くそなぞなぞまとめ① みずのーとvol.30

※時間を無駄にする可能性があります

1.米津玄師は米津玄師でも名前を呼ぶと「はい!」と言ってくれる米津玄師ってなーんだ?

答え 米津返事

2.YOASOBIはYOASOBIでも厄除けや招福、加護を行ってくれるYOASOBIってなーんだ?

答え OMAMORI

3.凛として時雨は凛として時雨でも王子様を殺せずに泡になってしまった凛として時雨ってなーんだ?

答え 人魚姫時雨

4.米津玄師

もっとみる