マガジンのカバー画像

みずのーと

99
Mizunaが思いつきで色々書いていくnoteです。ほんの一部でも何かの役に立てれば幸いです。 名前を書かれた人は野菜になります。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

捏造含めて一年を振り返る

捏造含めて一年を振り返る

もういくつ寝るとお正月と言いますが

睡眠の回数で数える場合、昼寝やオールを考慮する場合があるのでしょうか?

夜から朝まで寝る時間だけカウントだろという意見もわかります。しかしそれは睡眠の定義を明確にする必要があると思います。

あ!めんどくさいおじさんマンだ!!!

おじさんマンのことは気にせず今年を振り返ろう!!捏造込みで。

今年を振り返るってのに去年の話からするけど

去年4月に入社して

もっとみる
くそショートストーリー

くそショートストーリー

たらこ「ここに7つのたらこがある。

お前には、目を瞑って味覚だけでどれが明太子か当ててもらう。

どれが明太子か当てることができたら、我が国が捉えているノルウェー軍は解放してやろう。」

荷が重そうなたらこ「うぅ」

荷が重そうな明太子「うぅぅ」

占い「暇だからテレビでもつけるか。」

[ごめんなさい〜12位はおうし座のあなた!]

「げっ、最下位じゃん。」

[〜だから〜するべき!とか目的を

もっとみる
(くそだよ)ラーメン塩大魔神 公式アプリリリース開始!!

(くそだよ)ラーメン塩大魔神 公式アプリリリース開始!!

男「お、ラーメン屋行こうぜ!」

女「いいわね!ちょうどアタイもお腹空いたとこなのよ!」

男「よっしゃ!そうと決まれば行くぜ!」

〜30分後〜

男「はえ〜めっちゃ並んでるぜ!」

女「こっちよ!」

男「え?なんだぜ?」

女「アプリで予約できるのよ!」

男「それはすごいぜ!」

ラーメン 塩大魔神公式アプリGoogle play Storeよりダウンロード!!!(ios版のリリース予定は

もっとみる
新しい店舗初日終わらせて

新しい店舗初日終わらせて

新卒でなんだかんだあって入った会社くん。新入社員はみんな最初は店舗業務を任されることになっている。

先月まではとある場所の店舗に入っていて、今思えばそこはラクラク・ザ・ワールドだった

大変なこともそんなないし家からもそこまで遠くない。あと結構ゆるい。休憩時間も独自のルールで普通に合計1時間半〜2時間とかいってた。

業務内容は正直自分が望んでいたものでもないが、楽だったんでしばらくここにいたい

もっとみる
食べログにどうでもいい自分語りしながら口コミ書いてる人の物真似

食べログにどうでもいい自分語りしながら口コミ書いてる人の物真似

雨の日は身体が冷えるので暖かいものが食べたくなってきますね。こんな時は鍋もいいんですが、一人だと中々気軽には食べられない。駅前の居酒屋に鍋料理があるところもあるが、2人前からの注文となってて私みたいな独り身には厳しい。

そんな時に役立つのはラーメンだろう。今回は駅近くの塩ラーメン専門店「塩爆弾」さんにお邪魔することにした。

なんというか、もうちょっとお洒落にネーミングはできなかったのだろうか?

もっとみる