マガジンのカバー画像

みずのーと

99
Mizunaが思いつきで色々書いていくnoteです。ほんの一部でも何かの役に立てれば幸いです。 名前を書かれた人は野菜になります。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

サ○ゼリヤで店員に「おっ」と思われる注文4選

サ○ゼリヤで店員に「おっ」と思われる注文4選

サイ○リヤでドヤ顔したいと思っているみなさんこんにちは。サイゼリ○でドヤ顔するには少しのテクニックが必要です。

素人だとバレてしまうと店員に舐められてしまいます。店員に舐められて、ビザの具が別皿で提供された人も知っています。

そこで、店員に「おっ、こいつやるなあ」と思われる注文方法を5つ紹介したいと思います。ぜひチャレンジしてみてください。

なお、実際に行動して何があったとしても私は責任を取

もっとみる
やっぱり!くそなぞなぞ

やっぱり!くそなぞなぞ

普段よりくそかもしれない

①ぬらりひょんはぬらりひょんでも、立ちションせずに便座を下げて座ってするぬらりひょんってなーんだ?

答え 座りション

②織田信長は織田信長でも、久しぶりに会った織田信長ってなーんだ?

答え 織田ご無沙汰

③リザードンはリザードンでも、都会暮らしに憧れているが都会が怖いリザードンってなーんだ?

答え いなかもん

④スリーパーはスリーパーでも正社員にならずバイト

もっとみる
「これぐらいでええやん」の差で軋轢が生じるんじゃないか?

「これぐらいでええやん」の差で軋轢が生じるんじゃないか?

怒られることってあると思うんですけど

①自分も相手もこれは怒られるべきことだと理解してる

②一方は怒られると思わずその行動をしている

の二つに分けられると思うんですよ。

①の例だと

うわー!!間違えて上司の机の資料にコーヒーぶちまけてしまった!!!

とか

やべえ大根おろし概論Ⅲのレポート提出してなかった!!

とか。「怒る人」も「怒られる人」もそれが怒られるべきことだと理解してます。

もっとみる
中学校の時にあった謎の校則まとめ

中学校の時にあった謎の校則まとめ

・腕まくり禁止

これうちの中学校であったんですよね。長袖の時、腕まくりをしてはいけないと。今思えば理由はよくわかりません。

Q.半袖の時は腕まくり禁止だったのか?

A.わからないけど半袖からさらにまくる人見たことない。しかもそれ腕というかほぼ肩だろ。肩まくりだろ。

…しまった

中学の時の変わった校則、これぐらいしかねぇ…!!!

流石にこれ一つだけでnoteとして投稿するのはまずいし……

もっとみる