見出し画像

てぃくる 628 座布団

「ギャグの出来が悪かったら、座布団全部取れって言われるよな」
「まあな」
「俺は座布団だから取りようがないぞ! わはは!」
「自己矛盾そのものじゃん」

◇ ◇ ◇

「お客さん用の座布団がなかったね。買わなきゃ」
「客なんか来たことないじゃん」
「貧乏神」
「余計に要らないっ!」

◇ ◇ ◇

「座布団を猫に取られた」
「お猫さまだからな」
「座布団を取り返したら、猫に嫌われた」
「おまえ、猫以下だな」

◇ ◇ ◇

「座布団回しっていう芸があるんだってな。練習しようかな」
「止せって」
「どして?」
「そもそも自分の頭も首も回ってないだろ」

◇ ◇ ◇

「知らなかった……」
「何が?」
「座布団て、ざぶ豚じゃなかったんだ」
「お布団も、オフ豚じゃないからな」

◇ ◇ ◇

「座布団て、絶滅危惧種だよね」
「まあな。最近あまり見ない気がする」
「絶滅しないうちに仕入れておこうかな」
「その前に、正座できるようにしろ」

◇ ◇ ◇

「この前買った座布団はさすがに小さすぎた」
「10センチ角じゃ論外だろ」
「今度は大丈夫だ!」
「100メートル角のも座布団って言わないってば!」


 スイバのロゼット。まるで座布団ですね。
 暖かくなるまでは、座布団のままで寒さをしのぎます。

(2020-01-14)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?