見出し画像

占いで婚活☆婚活はチラ見せや焦らしも大切

***全文無料・投げ銭歓迎💕***

この「占いで婚活☆」シリーズは今から11年前、中野トナカイという占いのお店に入ったばかりだった私が、故まついなつき店長に言われて始めた企画です。
残念ながら結婚はしなかったのですが(笑)、この企画のおかげで占い師の活動に幅が広がったと思います。
占い師になりたい方はもちろん、現在婚活中の方にも少ーしくらいは参考になることもあるかもと思い、サルベージすることにしました。
当時は「ミズマチユミコ」というカタカナ表記で活動していました。
記事によってはロジック的なことを追記するかもしれません。
どうぞご笑覧ください。

旧ブログからの転載はだいたい終わったかな〜という感じなのですが、当時は書かなかった、または書けなかったネタを書いていこうかなと思います。

アングラな趣味・嗜好は隠すべき?

先ほど、こんなツイートを見かけたんですよ。

これは「アングラな趣味を持った自分を受け入れてくれる人はいるだろうか?」という話なのですが、これを読んで婚活中に同業の先生たちに言われた言葉を思い出しました。

それは「占い師であることは隠して婚活すべき」というものです。

いや、わかりますよ。
占いなんて、怪しい、うさんくさい、インチキくさいなど、基本は良いイメージがありません。
一般的な人が、そんな人を妻にしたいか? って話です。

特に婚活は、人柄よりもまずはステータスありき。
お人柄が良ければOKと思っていても、大勢いる結婚相談所やマッチングサービスにいる会員から、まずはやりとりしたい人を選ばないといけません。
そうすると自然にプロフィール欄にある情報で判断せざるをえないですよね。
職業欄に「占い師」と書いてある人とメッセージやりとりしたいかって言われると、うん、私もちょっと考えるな。笑

その時に言われたのは、「最初は隠しておいて、付き合いが進んだら打ち明ける」というものでした。
結婚した後に占い師を辞めるなら、黙っててもいいかなと思いました。
でも私はそのころ、占い師って結構面白いかもしれないぞと思いはじめた頃だったんですよね。

もともとプロになったのは、リーマンショックの後にデザインの仕事が減って、少しでも収入を増やしたかったからで、特に占い師になりたかったわけではありませんでした。
しかし2010年から講座を始めて軌道に乗り、2011年は講座三昧。
たくさんの方にいらしていただけてて、単発だけではなく数ヶ月にわたってやる講座も行っていました。
少なくともすぐには辞められない。
講座をすることによって自分自身も勉強になっていて、鑑定とは違う面白さがわかってきた頃でした。

いや、辞めないな。
プライドを持ってやっている仕事を隠すの?
それ、相手にされたら嫌じゃない?
私ならそこで引っ掛かりを覚えて、ずっと信用度が落ちたままになる気がする…

まあでもね、こんなこと言うお客さんが鑑定にいらしたら、「まあまあ、気持ちはわかるけど、真っ正直なことがいいことばかりではないよ」とか言っちゃうかもですね。
特にこの時の私のように、結婚相談所や、マッチングサービスを利用していたら、いわゆる「うまくやる」のも必要だと思います。

婚活って就職活動と同じだと思うんですよ。
出会いー恋愛ー結婚というステップで進むなら、ありのままの私を見て! でもいいかもしれないのだけど(うまくいくかどうかは別)、最初に書いたようにステータスで振り分けた上でお人柄チェックに入るシステムなので、振り分けで落ちないようにしないとどうしようもないってことですね。

出会いー恋愛ー結婚というステップで進むとしても、駆け引きうまくないとうまくいきづらいとは思います。
真っ裸で外を歩いている人がいたらセクシーと思われる前に、ヘンタイ? それとも赤ちゃん? って思われます。
真っ裸はセクシーじゃない、チラ見せや焦らしも大切!(なんの話だw)


西洋占星術のエレメンツで見たパートナーに対する姿勢

ここからは西洋占星術的な余談。
「うまくやる」ってどんなサイン(星座)でしょうか。

この時、アドバイスしてくださった先生方、おふたりだったのですが、おふたりとも個人天体に水サインが多い方々です。
水サインの人にとっては、隠し事は自然。
シャイなので本音や本当のことは、親しくならないと打ち明けてもらえません。

風サインの人なら、世間的にカッコ悪いと感じることは言わないでしょう。
言ったとしても何かおしゃれな言い換えをするのではないでしょうか。
「コンサルテーションしています」とかなんとか。

火サインの人は「イケてる」と思ってればくったくなく言いそうですが、そうでないと感じたら盛った言い方をしそう。
まあでも火の人は基本「イケてない」ことはしないでしょうから、ストレートに言うかな。

土サインの人は、誠実であるかどうかが重要なので、そうあるべき相手には言うと思います。
でも計算高さもあるので、今は利がないと思えば様子を見るでしょうね。

私はライツは土ですが、たぶん、当時は火が勝っていたのだと思います。
チラ見せや焦らしが得意なのは水や風のモイストチームですね。
チラ見せが風で、焦らしが水かな。

求めるパートナーとの関係性はアセンダント、ディセンダントも影響します。
パートナーに向き合う自分の姿勢がアセンダントです。
私はアセンダントもその支配星も火のサインなので、間違いなくこちらが強く出ます。
裸で体当たり!的な。涙

こう言うタイプの人は、ステータスから振り分けられる結婚相談所やマッチングサービスは合わないですね。
最初に人柄を見てもらえるような場に行くしかありません。
火なら遊びの場、土なら働いてる場かな。

火や土のドライチームはなかなか難しいよね。
実際の鑑定ではエレメンツだけでない、出会いの現場もロジックで拝見しています。
「水晶であなたの理想のパートナーを見る」メニューもおすすめです。

続きをみるには

残り 0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。頑張って更新いたします。お礼メッセージにはオラクルを書きました。