見出し画像

西洋占星術のミニ音声講座をリリースしました

本日、西洋占星術のミニ音声講座をリリースしました!
特定の天体どうしのアスペクトについて、20分程度にまとめたものです。
本をじっくり読む暇はないけど、通勤や家事をしている最中に気軽に聞いていただけたらと思います。
ダウンロードも可能なので、繰り返しお聞きいただけます。

特定の天体の組み合わせを取り上げて、それぞれの星の意味と、ネイタルに持っている場合、トランシットで影響を受けた場合、相性で影響を受けた場合について解説しています。
またそのアスペクトをどういかすとよいか? という話も入れます。

今回取り上げたのは、「火星×土星」。

きっかけは夏瀬杏子先生のこのブログでした。

今はトランシットでも牡羊の火星と山羊の土星でスクエアができています。
ネイタルで火星と土星のアスペクトを持つ人は、反応しやすくなりますし、相性でも引き寄せがちです。
トランシットでできるアスペクトは、誰にとっても今取り組むべき課題となるので、最初のテーマとして取り上げてみました。

過去のブログにも火星と土星のアスペクトについて書いた記事がありますので、ぜひ参考にされてくださいね。

たった20分なのですが、やはり作るのにはとても時間がかかるので、少しずついろいろな天体の組み合わせを作っていこうと思っています。
いずれはサインどうしの組み合わせも作る予定です。

次に取り上げるのも、今のトランシットでできているアスペクトにしようと思っています。
ダメンズアスペクトの火星×木星あたりがいいかな?
火星×冥王星もできているので、それもいいかもしれませんね。

販売ページはこちらです。

同じものをBOOTHでも販売しています。
BOOTHのほうが支払い方法の種類がたくさんあるので、noteが購入しにくい方はこちらをご利用ください。


ありがとうございます。頑張って更新いたします。お礼メッセージにはオラクルを書きました。