見出し画像

2021年の水草堂

2021年はイラストレーションのことばかり
考えていたなあ(当社比)という一年間で、
今のままの自分でどこまで行けるかを
試した一年でした。

●前半
絵の塾に通い展示/クリエポ出展/グループでのデザフェス出展

●後半
グッズ企画・制作/デザフェス・大阪てづバの出展/パッケージデザインやハンコのイラスト等..クライアントワーク

イラストレーターの友人や先輩も少し増え、
話し合ったり教えてもらったりする年だった。
絵の塾の先生もそう。
これまでの3年間に比べ、大きく動いた年でした。
と同時に動けば動くだけ、課題や反省点を発見し
思い悩む年でもあった。現状確認の年。

あと無理矢理に進んでは体調を壊し、を繰り返したので
ある程度無理しても大丈夫なように、
体の土台を作るのが2022年の目標です...。
体調がこの4年くらいよくないのよなあ。
心は健康なのに、体がよくない。
ここも、少しずつ向き合うしかない。

【水草堂のあゆみ】
2018年→退職・出発と療養の年
2019年→イベント出展と展示をしはじめる年
2020年→停滞とインプットの年(絵の塾通い始め)
2021年→現状確認と前進の年

こんなかんじでしょうか。
コミュニケーションをとるのが本当に下手くそだなって
思ってる。反省。
人と話すのはこわくてでも愛しくてありがたくて
もっと、話したい。
まだまだだなあと思う部分と、どこまでも飛べそうな気がする部分があって、
あたためていきたいなあ。


みなさん今年もたくさんありがとうございました。
水草堂の作品を迎えてくださる方、好きでいてくれる方
SNSを見てくださっている方、
出会った皆さま、
お仕事をいただいているクライアントの皆さま、
仲良くしてくれているお友達、
たくさんのことを教えてくれた絵の先生たち、
ヨレヨレな自分をたすけてくれる家族、
とてもとてもお世話になりました。
月並みな言葉だけれど、たくさんの人に支えられまくり
生きているなあと思います。
あたたかいことばをかけていただくことも増え、
水草堂を作ってよかったなあと思います。
本当にありがとうございます。
足先はあたためて、良いお年をお過ごしくださいね。

【追記】
初出展である、クリエイターEXPOの写真を
載せるタイミングを見事に失ったので、
制作物を含め載せておきます。

メインビジュアル
B5パンフレット
貴名受(使わなかった)
ポートフォリオ(40P)
名刺
ブース

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?