見出し画像

2021年。22歳

お久しぶりですミヅキです。
絶賛テスト期間中ではありますが、今月ももうすぐ終わっちゃううううってことで今年の抱負と旅について書いてみようかな。

今年の抱負

今年も早いことにもう1月が終わるな、、早すぎる。
なんか年々早くなっていってない?気のせい?

今年の抱負その1
「英語をちゃんと使えるようにする」
かな。笑

(なんか抱負っていうときっちりしてるみたいやからあんまりふざけたことゆわれへんな。泣)

つい先日研究室が決まって、英語の先生の研究室に決まりました!!
看護学生やから、看護のことを研究して卒論を書くんやけど、外国人と日本人の考え方の違いを知りたくてそこの研究室に希望出してみた。
(看護関係なくてウケる)

テーマもある程度決まった。
看護学生やけど看護というよりは人間の根本(ジェンダーとか宗教)について勉強したいな~って思ってたから、もうそこの研究室しかなかった。
英語で論文も読めるようになりたいし、書く側にもなってみたい。英論とか達成感すごそうやん。
英論頑張ったっていう達成感だけでしばらくは自己肯定感今よりもっと強く生きていけそう。笑

今年やりたいこと

間違いなく水族館巡礼。

去年の年末から水族館の魅力に圧倒されて、短期間に4つも水族館回ったんやけど、やっぱりすごい。
水族館って水族館ごとにテーマも違うし、魚の見せ方も違う。
水槽の大きさも、ひとつの水槽に入っている魚の数も、えさの種類も全部違うのね。
イルカショーとか特にその水族館の特徴が出てて、イルカの個性に合わせたショーをやってたりするから、是非水族館回ってみて。(笑)
水族館好きすぎて、全国の水族館地図作ろうとしてるからまた進捗も報告します。

その次にやりたいことは、旅行。

去年初めての海外一人旅しようと思ってたのにコロナで海外もいかれへんくなって、何とも言えへんような感情やけど、今の状況は誰だって同じやし、そんな中でも楽しんだ方が勝ちやで。
あたしは大学入るまで兵庫で生まれ育ったから、九州に全然行ったことなかった。大学でこっちに来たおかげで福岡が大好きになったし、熊本にも宮崎にも佐賀にも大分にも行った。
でもまだ九州は制覇しきれてないから鹿児島と長崎に行きたい。
北海道行ったことないからおいしい海鮮を食べつくしたい。
日本の絶景を回りたい。


エモエモな写真撮りたいし、撮ってもらいたい。
自己投資しまくりたい。
お前しかおらん~って言われてみたい。
自分だけの着物を着て街を歩きたい。
日本の伝統文化を体験したい。

やりたいことめっちゃある。
今年で22歳。(いつまでも若いままでおりたい)
卒論とか実習とかで時間制限されるし、コロナで移動制限もいあるけど、この状況はみんな同じ。

この状況下でどれだけ自分が楽しめるかを挑戦する。

ってことを今年の抱負にして、このnoteは終えようかな🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?