見出し画像

【乃木坂46聖地巡礼】「ふぐだし潮 八代目けいすけ」に行ってみた

今回は東京 銀座にあるラーメン屋『ふぐだし潮 八代目けいすけ』のお邪魔しました。

画像2

ふぐだし潮 八代目けいすけ とは
乃木坂46冠番組「東京絶品グルメ乃木坂46の食べるだけ」(TBS系列)でメンバーが訪れたラーメン屋さん。

メンバー:西野七瀬/生田絵梨花/高山一実/秋元真夏/堀未央奈

画像1

東急プラザ銀座の地下にあるラーメン屋です。
店内はそこまで広くありませんが、キレイな店内。

頼んだメニューは

・ふぐだし潮ラーメン、トッピングは「極み」
・お茶漬けセット

画像4

画像5

こういうトッピングが別に出されるラーメンは初めてで戸惑いましたが
味は抜群。


(スープ)
魚介系の淡麗スープでふぐだしを美味いこと織り合わせ味のレベルを数段あげている印象。
(麺)
麺はこしのきいた細麺でスープをしっかりと絡め取り、食べられます。
(トッピング)
トッピングは「チャーシュー」「ふぐ2枚」「穂先メンマ」「小松菜」
どのトッピングも単体で食べてもスープにからめても旨い旨い。

シメのお茶漬けはラーメンのふぐスープと混ぜて、最後の最後までふぐだしを堪能できます。

メンバーと森三中さんのサインも飾ってあります。

画像3

皆さんも是非『ふぐだし潮 八代目けいすけ』に訪れてみてください。

by Mizuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?