見出し画像

書くこと。

noteを始めてもう少しで
1ヶ月が経つ。
読書を通じて、人が書く文章を
読むことはあったが、noteを始めるまで
自分が文章を書くことをしようと
思ったことは今まで1度もなかった。

noteを書こうと思ったら、
日々日常の中で自分の中にある
気づきと、思考を留めることが必要になる。
いろいろな思考を頭の中で
してはいるが、思い留めることは
書くという行為をするために行うので、
今まで脳の中で思考していたことは
そのまま留まらず流れていた。

私は自分の考えを言葉にして伝えることも
苦手で、何を言っているのか
わからないと言われることがよくある。
思ったことを文章に並べて
発言する事が苦手なのです。

ですが、文章になると自分の思っている事を
しっかりと並べ替えて、
必要な所と不必要な所を並べては
確認して、この文章だったら伝わるかなあ、
などと考える余白があるので
とても楽しく文章を書く事ができる。
文章を書くことと同じように
脳の中で文章の編集をした後に
言葉にできるようになりたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?