見出し画像

19歳は楽しい年!?

こんにちは、僕は19歳の大学生、前田瑞季です。

19歳が楽しいと思う事をバンバン上げていきたいと思います。

19歳は、高校の過程を終えて心機一転したと言えます。新天地でどう活躍できるか楽しみであり、不安もありますよね。

僕は、大学に進学したので、大学のことについて書きます。

1進学すれば、新しい人に出会います。出会った人と気が合うだろうか。その人とどんな事をして、楽しんでいくか。考えたことあると思います。同じ夢に向かう人に出会う事が多いと思います。これは、ほんとにすごい事だと思います。240000000分の1の確率で出会うのです。

2特に大学1年生の場合は、先輩たちがいてとても頼もしいですよね。僕の大学の先輩は、みんな優しくて面白いです。大学生ならではの遊びがあり、今日は、そんな遊びに混じったりしてました。

3これは、あまり言ってはよろしくないのですが、奢ってくれたりする先輩がいます。奢ってくれると嬉しくなりますよね。

4高校ではできなかったバイトを経験する事ができる。お金を稼ぐ大変さを知る事ができました。高校の時は、「バイトしたいー」とか、「お金もらえるからよくね?」、みたいに言ってた人が多いと思いますが、いざやってみると、とてもきついです。でも、自分で稼いだお金で、好きなものを買える喜びは、今までとは、少し違いますよね!これも大学1年生で味わう新たな経験だと思います。

5挑戦していく事ができる。サッカーで例えると、高校でできなかったことや、高校でやりそびれた事大学でやる人も多いです。失敗は成功のもとと言うように、1年生のうちは、失敗して、失敗して、失敗すればいいと思う。失うものもないし、逆に失敗して、学ぶことの方が多いと思います。シュートが上手くなりたいなら試合中どんどん積極的に打って、どこから打ったら入るのか学ぶのです。ドリブルが上手くなりたいなら、試合でも練習でも貪欲にドリブル練習をすればいいと思う。他の人がなんて言おうと、そこで少しづつミスを修正して成功につなげてけば、学年が上がるごとに、できる事が増えて、いい選手になってると思います。

長い目で見れば大学1年生は伸びしろだらけです。そこをプラスに捉えたら見える世界は変わってきます。

以上19歳が楽しいと思う理由でした。他にもありますが、長くなりそうなのでここで終わりにします。

それでは、さよなら。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?