見出し画像

気分転換にカフェで作業するのもいいなって思った話 6.28

普段作業する時って家でしていますか?
それとも、カフェでしていますか?

自分は基本、家で作業することが多いのですが、気分転換をしたくて
今日はカフェで作業してました。
といっても、近所のマックですが(笑)

来月のやることとか、今日やることの洗い出し、
クラウドワークスでのクライアントさんへの連絡など。

別にパソコンを使うわけじゃないですが、マックで30分以上作業しました。

そこで思ったのはたまには外で作業するのもいいなって思ったこと。

家でも作業できますが、近くにスマホがあったりと、誘惑が多いですが外だと意外にもスマホを触らないんですよね。

あと、外だと、家では飲まないドリンクを飲んだり、新作メニューを楽しむこともできます。

そういったことでは外で作業するのもいいなって思います。

カフェで作業するならおすすめなのが、
「分喫」っていう本屋さん。

六本木にある本屋さんですが、店内で飲み物飲んだり食べたりしながら本を読んだりパソコンで作業したり勉強できる本屋さんです。

入場料といって、入店するのに2,000円くらいしますが、一度払ってしまえば
何時間でも店内にいることができます。

今日一日ずっと作業してたい人などはおすすめです。

また行きたいな

フリーライティング 29日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?