見出し画像

NiziUが可愛すぎます。

今回の部員日記は、理工学部の若本瑞葵が担当させていただきます。

みなさん、NiziUってご存知ですか?
NiziUというのは、株式会社JYPエンターテインメントという韓国の会社によるオーディションを経て結成されたガールズグループです。JYPはTWICEや2PMなどの人気グループを輩出してきました。そのJYPが、日本人だけのグループを作ったという点で大きな注目を集めています。

このオーディションの過程は、スッキリやhuluで配信されていました。私はコロナ自粛期間中、たまたまテレビでスッキリをつけた時にこのオーディション「虹プロジェクト」を見て、どっぷり沼にはまってしまったわけです。
虹プロジェクトはhuluやYouTubeで見れるので見ていただいたらと思います。今回は、虹プロジェクトではなく、結成されたNiziUの魅力についてお話ししたいと思います。


まずは、どんな女の子たちなのか?

全員可愛い。
スタイル良い。
歌上手。
ダンス上手。

韓国のアイドルは体重管理など厳しく徹底しているので、とても容姿端麗な方が多いです。この子たちも写真の通り、スタイルが良すぎるんです。ガリガリに見えすぎず筋肉もついてて本当に女子の憧れです。

彼女たちは、パフォーマンスの際に口パクではなく歌っています。しかも、とても上手です。ダンスしながら歌うのは本当に難しくて、オーディションでも苦戦する様子が多々見られました。しかし、体幹を鍛えたり、ランニングなどで体力をつけて、激しいダンスをしても声がブレずに歌えるように猛練習していました。尊敬です。

また、私の周りのNiziUにハマった人に話を聞くと、なぜか皆バラバラの人を推していました。だいたいアイドルグループとなると、3人くらいずば抜けて推されてる人がいることが多いと思います。グループとしてのバランスが整っているのでしょう。オーディションの際も、ガールズグループとしてのバランスを考えている様子でした。バランスがよいといろんな人に愛されるのでしょう。


次に、勝手ながら私の推しを紹介しようと思います。推し、というか、憧れという言葉が合っているかもしれません。

マコちゃんという、写真の後列右から3番目の女の子です。マコちゃんは努力家です。約3年、毎日練習で学んだこと、明日頑張ることなどをノートに記録していました。毎日なんて、普通の人はできないと思います。オーディションの際のどのパフォーマンスも完璧で、とてもかっこよかったです。マコちゃんを見て、私もマコちゃんのように努力して、なりたい自分になれるように頑張ろう!!!と思えるようになりました。


話し始めると止まらないのでこの辺りでやめておきます。K-POPを普段聴かなくても、全員日本人なので親近感が湧き、沼にはまってしまう方もいらっしゃると思います。ぜひ、一度聴いてみてください!


拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?