見出し画像

エイプリルフール

さてさてnoteを始めて一週間。

きっと自分の中でハードルを上げ過ぎて目を背けてしまっていたんだと思う。

けして忘れていたとかそういうわけでは、、、

あかん!このままやと、ブログ時代と何も入りが変わってない!

結局めんどくさくなって、辞めるに違いない!

それはそれで悪くない。

まあでもせっかく始めたなら愉快なお話だけでなく、真面目な話とかプライベートなこととか。

「みんな、僕のプライベートとかが一番気になると思うし。。。」

上の文章のように、ちょこちょこ自分がアイドルかのように発言するときが今後もあるが、これはあくまでジョークなので、スッと白目で流して欲しい。

というのも先日エイプリルフールだったので、僕はInstagramのストーリーにてこのように書いた。

「エイプリルフールであっても僕は嘘なんてつかない正直な人間でありたい」

と。

もちろんそういう大嘘だ。

そんなわけがない。

なんだったら毎日がエイプリルフールかっていうくらい、平気で嘘をつきまくる。

普段の僕を知ってる方々は十中八九また変なこと言ってるわ。って白目で流してくれたと思うんですが、今回に関してはなんかめちゃくちゃイイねの通知が来てて、中には「素敵です」みたいなメッセージをくれた方もいた。

胸が痛くなった。

そしてそのストーリーに続けて、もう一つ投稿した。

実家です。と。

説明するまでもないが、もちのろんで嘘だ。

しっかり振って、しっかりボケた。

ただそれだけだ。

だか結果は

「すごいお家ですね」

「えっ、これは本当ですか?」

「ミズケンさんならリアルにこんな家住んでそう」

嘘やろ、、、。

俺が普段からどんだけ節約して生活してるかを声高らかに言いたい。

結果的に、嘘なんてつきたくないってカッコつけて、さらには家が金持ちですと自慢話をしてる痛いヤツだと思われてたことがショックだった。。

だが、名探偵ミズケンは思った。

これはもしかして、、、

エイプリルフールということで

「信じてる」という嘘をつかれたのかもしれない。

そうなると騙されたのは俺?

みんな、嘘はよくないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?